ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

僕にとってのブログはクソデカツイッター そんな4周年

 

円堂守「ブログ、やろうぜ!!」

イナズマイレブン円堂守って今雷門中学の監督やってんのかよ

ちなみに豪炎寺はサッカー協会の会長やってる

サッカー協会の会長なんて、俺たちの世代だとニャホニャホタマクローしか知らないよな

詳しくはトリビアの泉を参照してください

 

 

 

このままだとトリビアの面白かった回の記事になりそうなので

本題に移ります。

 

僕はTwitterとかdiscordとかで話してると

「あっ、ブログ読んでます!」とか

「この前の○○の記事、面白かったよ~!」とか

嬉しい言葉をかけてくださる方が結構いてですね、ありがたいですね。

 

そこで、すかさず僕が

「◯◯さんもブログやりましょうよ~!楽しいですよ~!?」

って元気いっぱいに聞くと

「いやぁ~~~~、やっぱり私文章下手だしな~」(少しずつ距離を取る)

みたいなムーブをされてなかなかブログ仲間というものが出来ません

 

うるせえ!!お前もやれよ!!!

みんなのブログ読みてえんだよ!!!

はてなブログでもnoteでもいいからさぁ 頼むぜ

 

僕きっかけかどうかはともかく、ブログを始めてる人達も

数記事書いては書かなくなるみたいなことが結構な割合、ていうか9割くらい?

で発生してるからギザカナシスって感じです(出典:中川翔子)

もっと気軽に「今日はが〜嬉しかったです!」とかでいいから書いてくれ

それこそ、Twitterだと文字が虹色にならないからね。

 

 

みんなTwitterとかInstagramとかに投稿するだけで満足しちゃうのかな

実際僕もブログ始める前はそうだったかもしれない。

 

なにより、ブログを始めたことによる弊害として、

美味しいごはんとか楽しいところに行った時に、

その様子をその場でTwitterにゴキゲンな文章と共に呟けなくなったな。

ブログ用に取っておこうかなとかいう謎のプライド。

 

てかさ、別にTwitterにガンガンご機嫌なツイートしていいんじゃね??

その上で詳しくあったこととか面白かったエピソードをブログに乗せたり。

 

次回更新予告的なツイートぽいし

漫画家がラフとかラクガキを載せる感覚で上げちゃっていい気がしてきた

 

ブログは拡張版クソデカツイッターってことにして

日々の思い出を見返すために書いておくデジタル絵日記っぽい使い方をすればみんなも書きやすいんじゃないかな

一番最初の記事で書いた気がするな。

 

 

ということであれよあれよとダラダラと楽しかったことを書き続けてたら

なんか知らない間に当ブログも開設から4年という月日が経過していました 日数にして1465日です

いい感じにイヤな例えをすると産まれたての赤ちゃんが嘘を覚えはじめるところです

 

当ブログも嘘と冗談がたっぷり含まれてるので開設当時24歳児だった僕もきっとこの結果に満足いってることでしょう

 

 

とまあ、いろいろ御託を並べていたんですが、、

いつも僕のブログをみてくれてありがとうね!!!!!!!!!!!!!!

BIG感謝

 

 

 

 

いや、ここはマジで感謝だろ

 

 

またお会いしましょう