ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

インターネット身だしなみマン

 

 

最近思うこと(?)

Twitterとか眺めていると、どうしても言葉の伝え方とか表現の仕方が下手だなぁって思う人が結構いるんですよね。マジで多いな。マジマジ。

攻撃的な口調になったり、はたまた下品な言葉を多用する人(多用ねコレ大事よ)であったり。

 

いくらネットで姿が見えないとはいえ、そういう口調や表現の仕方や態度をとっている人を見るとどうしても不快感を感じてしまいます。

 

通話とかツイートでも割と簡単に反応をもらえるから下ネタを使いがちですけど

マジで最終手段として出すくらいに抑えないとスベった時自分も周りも地獄なので注意しましょうね

下ネタでスベる人は五流です(持論)

 

 

 

心までブサイクはさすがに

f:id:Kuboji:20190421203017p:image

 

美しい言葉の立ち回りや表現、それを「あなたはきちんとできていますか?と言われると「はい」と即答できない自分がいます

距離感の近い友人であったり家族とかに対しては多少言葉が荒れていても問題ないとは思いますが、

はじめましての人がいたり、また、自分のことをこういう人だとイメージできてない人と同じ空間に居合わせた際に「いい人だな」と思われる立ち振る舞いが出来てますか?

 

印象や信用をプラスからマイナスにするのは簡単ですよ

マイナスをプラスにするのはとても大変

よく聞く言葉です。

 

外見の概念がないネットの世界せめて中身の一番外側はキレイに保っていきたいですね

 

 

 

関係ないけどこれも身だしなみ

言葉遣いや振る舞いもそうなんですが、

Splatoonをやってる私から個人的な意見として、

「回線」も一つの身だしなみであると思います。

 

トラブルの温床ですし、

お互いに気持ちよく真剣にプレイしたいものですから整えたいものです。

匿名文化のネットの世界は年齢関係ありません

年齢的に、経済的にとか言い訳は無用です

特に大会などの競技シーンでは多くの人に迷惑がかかるからやめようね

 

印象の話に戻りますけどいくら強くても「ラグい人」ってだけでイメージガタ落ちだし、

回線整えてラグくなくなったぞって人も昔のイメージがこびり付いて人によっては「ラグで有名だった人」で片付けられてしまうので本当に第一印象は大事ですね

 

 

目には見えない清潔感も大事にして、上手にネットで生きていきましょう!!!