ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

新年のご挨拶と2019年の目標

 

あけてました

f:id:Kuboji:20190103044446p:image

皆様新年あけましておめでとうございます。

本年もくぼじ並びにこのブログをどうぞご贔屓にお願い致します。

 

ということで、今私は仕事中にこの記事を書いています。社会貢献バンザイ

 

2018年最後の最後に風邪を引いてしまい、

病床での年明けを迎えたわけですが、私結構あるんですよね年末に風邪を引くこと。

今年はデカめの風邪を引いて1kg減量成功です(?)

 

 

一度でもこのブログを観てくれた方に感謝

このブログも作ってから半年が経とうとしています。

書いた記事数は87。これが88記事目になります、ナイス米寿。

旅行記だったり最近だとダイエット記だったり

続きものが多く、悪い意味で読み応えのあるもの(?)が多かったという個人的な印象です

 

一つひとつの記事にかける時間を短くすればもっと色んな事できるよな〜と思うので、

今年はとりあえず記事数を去年より上回ることを目標で頑張ります!

 

そして、今年の目標をもう一つ、デフラグ

身の回りの環境をもっとコンパクトに、かつスマートに。

基本ズボラなのでごちゃっとしてるのも好きなんですけど、

シュッとしてる方が社会人的にも美しいのでは?と思ったので目指します。

ダイエットもシュッとしたいからスタートしたしね。

 

ということでまとめると

QOLをブチ上げて生活を豊かにして幸せになろう!」

が本年の大テーマです!!

これを大義名分に色んなものに課金しまくって浪費の言い訳にするという魂胆です。見破らないでください。

 

 

 

それでは、今年も元気に参りましょう!

言い忘れてましたが今年も仕事は適当にやります。