ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

上野→浅草 フォトウォーク

 

おしゃれに言ってみたけどやってる事は歩きスマホ

 

12月のとある日。

浅草で友達のボクシングの試合があったんですけどかなり待ち合わせまで時間があるということで、

上野駅から浅草駅まで散歩して気になったモノを写真に撮ってツッコミを入れるツアーを開催することにしました。

f:id:Kuboji:20181224093949j:image

ルートは上野駅から浅草通りをひたすらにまっすぐ進みます。別にカメラを携えてるわけではなく手に持ってるのはiPhoneです

参加者は1人、このコンペ優勝はいただきです

 

 

モザイクアート
f:id:Kuboji:20181224093909j:image

いい感じのドット絵発見。

f:id:Kuboji:20181224093913j:image

ペットボトルのキャップで出来てました。

会社バラバラで贔屓してない(?)のが評価高いです。

 

下谷神社
f:id:Kuboji:20181224093846j:image

したやじんじゃ と読みます

結構有名な神社らしい。

大年神日本武尊が御祭神らしいです。

オオトシノカミヤマトタケルノミコトね。f:id:Kuboji:20181224093937j:image

荘厳。勝利祈願をしておきました。

商売繁盛と家内安全のご利益の神社らしいけど

無理やり願いを通してもらいます。

朝なので一人で祈祷し放題です

 

 

プチエモ
f:id:Kuboji:20181224093940j:image

シャッターが閉じているお店がありながらバチクソに営業してるドトールが共存する商店街的な。

ちょいノスタルジックエモし。

 

 

8時半 ヤツが見えてきた
f:id:Kuboji:20181224093919j:image

634のヤーツ

 

 

謎喫茶
f:id:Kuboji:20181224093903j:image

f:id:Kuboji:20190103095614j:image

ハッキリせい。

 

 

そんなこんなで到着。
f:id:Kuboji:20181224093859j:image

45分くらい歩きました。しんどい、やらなきゃ良かったと後悔しつつ浅草寺を詮索しましょう

地味に初めて来ました。

 

 

f:id:Kuboji:20181224093927j:image

こういうの大好き。モラルハザード
f:id:Kuboji:20181224093930j:image
f:id:Kuboji:20181224093923j:image

まだ9時前なのにすげえ人。そんでもって日本語が聞こえてこない、観光客の海

 

 

おみくじを引きました

先に調べておきましたが、浅草寺のおみくじは少し厳しめです。大吉が少なめの媚びてないおみくじ(?)です
f:id:Kuboji:20181224093852j:image

キツい。

 


f:id:Kuboji:20181224093855j:image

日本一有名な喫煙所です。

 


f:id:Kuboji:20181224093849j:image

本殿です。ここでも勝利祈願。


f:id:Kuboji:20181224093946j:image

なんかテレビでよく見るやつです。なんのテレビで見たかは謎です


f:id:Kuboji:20181224093953j:image

景観と雰囲気を守るためにIQ落としすぎ。

読み上げたらアホっぽくてしょうがなかったです。

 

試合前の友人と合流、牛カツ食いにきました。

f:id:Kuboji:20190103100712j:image

カツ食ってげんを担ぐという訳でもなく

単純に食いてえってなってここになりました。

 

 

ここのスタッフちょいオモロ

調理場にお姉さんがいて、

ホールがいかにも「わたくしカツ揚げとります!」って感じの太ったおじさんで、

 

みんなで「イヤイヤ逆だろ!」ってツッコんでました

ただ、牛カツってやっぱ美味しいね。

わさびが最強。

 


f:id:Kuboji:20181224093906j:image

ちなみにお店の灯りは「バタコに新しい顔を投げつけてもらった時のアンパンマン」みたいな提灯でした。



雄姿

f:id:Kuboji:20190103101816j:image

試合もカッコ良かったぜボーイ

負けちったけど、普通に感動した。