ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

浜松弾丸旅行⑤:さわやかとお土産編

 

清々しい朝(12:30)

 

いや昼です。おはようございます。

ということで濃い1日目を終えて2日目です

 

静岡に来たら必ず行かなくてはならないところがございますそれは何か?

それは「さわやかのハンバーグ」を食べに行かないといけないと言うことです。ありがとうございます。

 

 

早速食べに行こう

 

f:id:Kuboji:20180831031713j:image

ということでやってきましたさわやか。

今日は月曜日のハズなんですけど、おびただしい数の車。えらい人数が店内で待ってます、やばい気がする。

 

システムがちょっと最適化されてた

f:id:Kuboji:20180831022232j:image

 

さわやかは予約が出来ないのでウェイティングシートに名前を書いて待つんですが、

QRコードを読み込むと、大体の待ち時間が表示されるっていうヤツ。有能。

大体30分待ちくらいだったのでその辺歩いて適当に時間潰してました。

 

 

 

お待ちかねだよ


f:id:Kuboji:20180831022244j:image

さわやかに無事着陸。

注文は「げんこつハンバーグランチ」一択。

ソースはオニオンソース一択。

待ってる間は小ネタが書いてあるランチョンマット的な紙を見ながらソワソワします。

ちなみにさわやかで年間食べられるハンバーグの数は、静岡県民の数より多いらしいです。

 

 

いざオンステージ(鉄板)
f:id:Kuboji:20180831022249j:image 

 

このオーラ。オレは美味いんだぞ、かかって来いと言わんばかりの仁王立ちです。


f:id:Kuboji:20180831022236j:image

店員さんが切って仕上げをしてくれます。


f:id:Kuboji:20180831022247j:image

え、そんなに押し付けるの


f:id:Kuboji:20180831022241j:image

マジで心配になるくらいケジメを付けてくれます。

 

あとからしっかり元に戻してくれるので安心してください

形状記憶バーグ。

 

 

 

うわあああああああ
f:id:Kuboji:20180831022229j:image

おいしい(確定)

 


f:id:Kuboji:20180831022238j:image

ウワアアアアアアアアアアアア

肉汁と笑みが溢れる。は〜〜最高かよ

多幸感に包まれガンギマリの状態

 

ここから数十分間の記憶ナシ

 

気づいたら無くなってた。味わう隙を貰う暇も無く次の一口に行ってました多分。

 

 

幸せな時間は余りにも短く感じてしまう

 

ということで、ごちそうさまでした。

満足度は最高の高。イキかけてます

帰り際まで一生混んでました。静岡ってこんなに人いるんだ(失礼)になりました。

 

 

 

颯爽と帰宅します

今回のミッション全て終了。

あとはお土産を買ってお別れです。

浜松駅までしんさん送ってくれましたサンキューしんタクシー

 

 

お土産を買わねばならぬ

静岡土産といえばなんですか

うなぎパイ?ノンノン

黒はんぺん?ノンノン

静岡茶スイーツ?ノンノン

 

 

f:id:Kuboji:20180831100452j:image

正解は「うなぎボーン」です!!!!!初めて食った時の衝撃の美味さ以来静岡来るたび無限に購入しています

 

100g(一袋)あたり10000mgカルシウムが入ってるらしいです。リポDタウリンの10倍です。

 

物理的にカルシウムを過剰に摂取できるおやつおつまみに最適な食べ物。骨の成長を助けます。まぁ骨食うんだし当たり前です。

 

一度食べ始めたら止まらないですコレほんと。

今もこの記事書きながらバリバリ食ってます。うま。

 

 

浜松旅行、大団円!

1泊2日お疲れ様でした!

またどうせ近いうちにやるんだろうけど。

 

またいつもの日常に元どおりです。

平成最後の8月終わりです9月もよろしくお願いいたします。