ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

歩き方を正してスキニーパンツをカッコよく履きたい

 

*合わせて読みたい

kuboji.hatenablog.com

 

 


 

 

  • 最近座ってばかり

 

 

みなさん歩いてます?

大学生くらいの時あたりから座ってる時間が長くなってきて、社会人になった今ほとんど座りながら仕事をする生活が続いています。

 

パソコンなどを長時間座りながら見ているとどうしても姿勢が悪くなったり猫背になったりしてしまうこともありますよね。

 

 

その結果猫背のまま歩くことになり姿勢がだんだん悪くなって様々な体調のイレギュラーに繋がっていくでしょう。

なんなら胃下垂になって死にます。死にたくないです

 

 

最悪のケースまで考えて、

「死にたくないので歩き方を改善する」

と言うとち狂った考えに至りました。

 

 

 

  • 正しく歩こう

 

f:id:Kuboji:20180730095930p:image

 

 

悪い歩き方というのは

猫背で歩いていたりつま先に重心をかけていたり。また、歩くスピードが早かったり、太腿をあまり上げずに引きずるように歩くのもダメらしい。

 

 

血行が悪くなって血液循環が悪くなり、むくみの原因や足が太る原因になるらしいです。

 

 

 

  • 意識すること

 

  1. 胸を張る
  2. 顎を引く
  3. お尻を少し突き出すイメージで
  4. 指で地面をつかむように
  5. なるべく大股で
  6. かかとから着地

 

とりあえず簡単にできるのは上の6つ。

 

あとは呼吸法とか?

 

 

 

 

  • ちょっと試してみた感想

 

まず、歩くことに意識を向けるなんて事ほとんどないわけですから最初はめちゃ疲れた。

ただ普段使ってない筋肉を使ってるような感じがしてちょっと気持ちがいいです

 

お箸の持ち方の矯正をしてる感覚と似てますね

 

 

 

 

 

  • これからたくさん歩きます

 

ちょっとコンビニに行くとかの距離だったらクルマを使わずに散歩がてら歩いて行ってみたり

早朝涼しい時間にウォーキングをしてみたり

とりあえず歩いて脚痩せも同時に狙ってスキニーパンツをカッコよく履きましょう

 

 

よっしゃーやるぞーー。