ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

Amazonプライムビデオで「シン・ゴジラ」が配信されとるやんけ

  

f:id:Kuboji:20180803041931j:image

ちょいとネタバレ的な要素アリ。注意です

 

 

 

  • まだ観れてなかった男

 

いやね、友人と映画館で観ようと思ってたんですよ。

事前予約とかないと観れないのを知らずに特攻してあえなく撃沈

テレビでやってたのも録画すんの忘れて今です。

 

 

配信されてなかったら一生忘れてました。ありがとうAmazon!!!!

 

 

ということで家で早速DLして、  

通勤の行き帰りで観ました(片道1時間なのでぴったり  

  

  

 

 

  • 観終わりました

 

おいおい、面白すぎか?

2時間ずっとドキドキしてた

久しぶりの感覚です。  

  

 

実は僕、"映画館で映画を観る"って行為を全然しないんですよね

 

 

 

 

 

僕が最後に映画館で観た映画は

 

 

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20180803042647j:image
MASK2」です。よろしくお願いします。

自己紹介で困った時は大抵コレを言ってます。

 

気になって調べたら2005年公開、13年前でした。(当時11歳)

お前マジか

 

 

 

  •  感想みたいなヤツ

 

 

都内で仕事をしてるがゆえに


自分が仕事中見てる、通る光景が舞台になってるシーンが結構多くて、リアリティがより伝わってくる感じがしました

 

自分が見慣れてる風景がメチャクチャに破壊されていくのを見て、

フィクションなのに「うわぁ……」って落ち込んじゃうくらい。

 

 

ウワサの内閣総辞職ビーム

 

不覚にも威力が高すぎて笑ってしまった

いやあ、怖い人にしばかれそうになった時にああいうの撃てるようになっとけば便利ですよね。抑止力。

 

 

進みすぎた現代科学への忠告的な

 

科学が進歩していく上で、今後起こり得る事象の一つとして感じてしまうくらいのリアリティがすげえゾクゾクしたのと同時に怖さも感じるところがありましたね

「こんな事が現実になってしまうかもしれない」って雰囲気を感じさせるディティールの細かさ。ゴジラこえええ

 

 

 

 

 

  • 映画館で観たかった

現場に居合わせてるみたいな雰囲気をシアター内で味わいたかった感が否めませんね。

 

電車で観てた弊害として、ゴジラがビーム発射してる時に女の人が隣でお化粧を始めてしまったので、「そこにビームが飛んでくれればいいのに」と思いました。

手乗りサイズで悪い人にビーム発射してくれるゴジラなら僕は大歓迎です

 

 

以上です、いやー良かった良かった

 

 

プライムビデオでなんかオススメの映画あったら教えてください!!!観まくって会員費の元を取りたい