ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

Amazonプライムビデオで配信中の「サ道」がおもしろい

 

 

みなさん最近ととのってますか?

 

f:id:Kuboji:20200207132113j:image

 

ととのってませんよって言ってるアナタ。

そこのアナタ。(2カメ)

アナタよアナタ。(3カメ)

 

サウナ、いかがですか?

 

20代も後半に差し掛かりこういう趣味に興じるようになってきた気がする。いやなってる。

お金もそれなりに手に入るようになり初期投資が必要なものも手を付けられるようになってるのもその要因です

 

ガジェット系とか毎日使う家具とかへの投資をもっとじゃんじゃんしていきたいけど時間が無くなってくるのもこの時期って感じ。

 

それとは別に、自分へのカラダへの投資もやり始める頃なんじゃないかしら、整形とかではなく。

個人的なところだとジム行き始めたり、行ってはいないけど脱毛とか。する人増えてますよね、やってみたい

 

そして今日取り上げる"サウナ"

みんなやった方がいいよホント!

身体的精神的にとてもよろしくてよ

 

サウナって子どもの頃は

"おっちゃん達が暑い部屋でひしめき合ってるヤバい空間"

っていう認識があって

「何がいいんだい?」と子どもながらに思ってたんですけど、なんで急に興味が出てくるんだろう??

 

 

で、

みなさんにサウナを布教するためにも今日オススメしたいのがタイトルにも書いてある「サ道」です。今はAmazonプライムビデオなどで配信されてます。

もともとは漫画が原作らしくてまだ読んでないんですが、読んでなくても楽しめる内容です。

ちなみに原作の作者さんは「コップのフチ子さん」を作った人らしい。

 

 

内容は主人公のナカタアツロウ(原田泰造さん)が常連の「偶然偶然!」が口癖の偶然さん、サウナのコンサル会社を経営するイケメン蒸し男くんと

3人でサウナにまつわる話をしながら、それをベースにナカタが全国にあるサウナスポットを巡りサウナ道を極めていくという話。

 

キャストの3人はプライベートでもサウナを愛してるサウナーが集まってることもあって演技が演技に見えないようなまるでドキュメンタリーみたいな感じもして面白いです。

 

内容も1話区切りで、ナカタが全国のサウナに訪れては"ととのう"体験をする話を偶然さん、蒸し男君と共有するというものがほとんど。

ただただ魅せ方が上手くて、見てるとホント気持ちよさそう。

「うわ、サウナ行きて〜!」ってなることなること。

 

有名どころを結構紹介していて、僕視点だと

「今度行きたいと思ってたところや〜ん!!ずるい〜行きて〜〜〜!!」と先越されてのレビューに、よだれ垂らしながら見てました

 

 

 

皆さん観てみてね。あと一緒サウナ行きましょう!

 

 

実際にサウナ行ってきた記事