ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ズボラめし:カップスープの素でつくるポタージュパスタ

手間が少なくて美味しいご飯が食べたい

 

とにかくめんどくさいことが嫌いな僕は料理もなるべく手間をかけずに美味しく済ませたいと思っているわけです。

多分同志は多いはず、料理をする機会も少なくないのでレパートリーも増やしたい。

 

そんな時のズボラレシピを紹介したいし、教えてもらいたい。

 

今日はTwitterで見つけて「オッ作ってみたいぞ」と思ったレシピを試します!

 

 

カップスープの素でおいしいパスタを錬成する

*参考にしたレシピ

 

 

用意するもの

パスタ:1束

カップスープの素:1袋

オリーブオイル:大さじ2

バター:1かけ

茹で汁:1ジョバッくらい

(全卵:1個)

(ベーコン:テキトー)

卵とベーコンはあればいいって感じです。

 

f:id:Kuboji:20181005084729j:image

ぼくは1人分のパスタを茹でることすらめんどっちいと思ってしまったので100均のレンジでパスタ茹でられるヤツを使います。


f:id:Kuboji:20181005084737j:image

水張ってお塩少し。

スープの素が結構塩分強めなので控えめに。

そんでレンジへドン。


f:id:Kuboji:20181005084734j:image

ベーコンは炒めときます。

これすらめんどくさいときはキッチンペーパーで挟んでレンジにぶっこむとカリカリのやつが出来ます


f:id:Kuboji:20181005084746j:image

パスタ以外の材料をボウルに入れて軽く混ぜ合わせておきます

バターはパスタの熱で溶かすので、少し細かくしといた方が溶けがいいです。

 

茹で上がったパスタを投入して和えて皿に盛って優勝です

 


f:id:Kuboji:20181005084742j:image

わぁ。うまい。

たぶんベーコン入れなくても全然いいです。

旨味は充分スープの素から出てるので満足度高め、手軽でいいですね。

コーンスープとかクラムチャウダーとかでもきっと美味しいから今度試します。