ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

コンビニとかスーパーで売ってる「おいももなか」の素晴らしさをみんなに伝えたい

 

 

たま〜にコンビニに現れるんですよねコレ

f:id:Kuboji:20181024031948j:image

コンビニで見つけた

ずっと気になってたけどついに買ってみることに

価格は130円くらいです確か。スーパーとかで98円ぐらいで売ってたんで後悔しましたそっちで買いましょう

 

 

寒い日に食うもんだろアイスって

私、アイスの旬(?)って秋冬だと思うんですよ。急にどうした

人間って罪深いもんで、「コタツの中でぬくぬくしながらアイスを食べる」とか「ガンガンにクーラーかけた部屋で毛布にくるまって過ごす」だとか、資源を無駄にしながら快楽を得ようとする生き物なんです。

 

「人間として終わってんなぁ〜〜!」とか言いながら気づいたらやってるので多分生命維持のために必要な行動なんだと思います。

万が一やったことない人いたらやったほうがいいです。ぼくが会社の上司だったら「人生の半分は損してるよ」って飲み会の席で言ってると思います

 

 

話を戻して、このアイスの製造会社の公式の紹介を見ると

鹿児島県産「紅さつま」と「紅はるか」をアイスに配合しました。さつまいもの甘さと香りが引き立ち、さらに、さつまいも餡が味のアクセントとなって濃厚。さつまいも型のもなかで見た目にも楽しいアイスです。

だそうです。

ふむふむ濃厚なさつまいもの風味が味わえる最中なのね、おいしそう。

ということで早速開けてみましょう

 

 

 

 

「ヌンッ!」(あけるおと)

 

 

 

……

 

 

 

 

見た目にステータス振りすぎ
f:id:Kuboji:20181024031955j:image

えっ、芋。芋すぎ。

西郷!?」と心の中の坂本が声を荒げます。

サツマイモすぎて正直笑いました。芽の感じ再現してんの面白すぎでしょ。

 

まぁ外見は良くても中身が良くないとダメですからね。割ります。

 


f:id:Kuboji:20181024031952j:image

NICE 色合い

結構ぎっしり入ってました。

ミルクベースのさつまいもアイスに黄色い芋餡がのすっと乗っかってます。目にも綺麗でいいですね。

 

 

じゃあ味は?どれどれ……

 

オッ、芋感ある〜〜!美味しい!

ただ、爆裂に甘い。

甘すぎってほどじゃないけど、なんか飲み物と一緒に食べた方がいいのでは?ってくらい芋の強烈な風味と甘さに襲われます。ただ、めちゃくちゃ美味い。

 

ぼく「何か飲み物を〜!」

たぶん口の中だけ血糖値53万とかになってるところでチョイスしたのは写真には撮ってませんが、緑茶

これが大正解!至高の組み合わせです。ポーカーでいうと初手でロイヤルストレートフラッシュが手札に来た気分です。写真の背景にトランプ置いてあったのは伏線だったんですね。

 

 

さっぱりした芋アイスとねっとりとした舌触りの芋餡と最中のサクッとした食感と甘さをお茶が……んもうアアアアアアアアアアアアア!

 

とにかく美味しいんで試してみてください。お茶を用意してね。

ひさびさに個人的に当たりアイスな気がする。