ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

スモークスモークウインナーこしらえた

 

ウインナーも燻製したらうまくなるやろ

f:id:Kuboji:20180926094407j:image

買ってきました。安かったので。

プリマハムの香薫すき

すでに薫の文字が入ってるのでやらなくてもスモークウインナーなのでは?と思いましたが、

 

スモーク{スモーク(うまい)×ウインナー(うまい)}=めっちゃうまい

 

の公式が頭で成立してしまってるのでやる他ありません。てなわけでスモークウインナーをスモークしていきましょう

 

 

スモークスモークウインナーを作ろう

f:id:Kuboji:20180926094420j:image

まずはウインナーの水分を抜きます

キッチンペーパーで挟んで執拗にゴロゴロします

水分が多いと酸味が出てしまってあんまり美味しくないのが出来るらしいのでガッツリやりました。

そのままラップして15分くらい放置プレイしときました

 


f:id:Kuboji:20180926094412j:image

待ってる間にチップを温めておきます。

一回の燻製で使うチップの量がたかが知れてるわけで450グラムも買ってしまった僕は一生のうちに使い切れるか心配になってきました。

 

強火で煙が出るまでFIREします


f:id:Kuboji:20180926094425j:image

ありったけのウインナーを無理やり敷き詰めて無理やり蓋をします。男らしく力で解決させていくことが人生大切です
f:id:Kuboji:20180926094423j:image

時々表面に出てきた水分を拭き取りながら、

10分ハーフでオモテウラひっくり返して20分中火でやりました。ほとんど温度計見てません、男らしいので勘。

 

 

20分経ちました

f:id:Kuboji:20180926094417j:image

はい。艶かしい、やだエッチ!!!!!!
f:id:Kuboji:20180926094415j:image

はい。ジューシー!おいしい!肉汁ハイチュウ

分かりやすく例えると肉の形をしたダムです


f:id:Kuboji:20180926094410j:image

ん?
f:id:Kuboji:20180926094401j:image

はい。
f:id:Kuboji:20180926094403j:image

はいー。奥でおばあちゃんがウインナーをお茶で流し込んでます

 

久し振りにお酒飲みました。ビールは雰囲気で飲む派なのであんまり家呑みはしないんですけどコレばかりは「呑まねば。」

 

空に〜〜♪   憧れて〜〜♪♪

頬落ちぬ。美味いんでホントは落ちてますけどね。

 

 

ごちそうさまでした

燻製楽しいですホント

家の中で出来ると思ってなかったしなにより手軽だし美味いしで一石五鳥くらいあります。

まだまだやってくぞーー。