ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

日傘を買って持ち運び可能な日陰を手に入れた

やっと鬼のような暑さが和らいできた

10月に入って心地よい陽気になってきました。

今年の残暑の時期は雨が降ってたので、そこまでだったかなって印象です。

ただ日差しが強い日もまだまだあるので油断はできません。

 

 

日傘男子って言葉知ってますか?

最近日傘男子なるものが流行ってるという情報を小耳に挟みました。

日傘と聞くと、閑静な住宅街に住んで昼間にヨガをしたりティーパーティをしてる旦那がIT企業に勤めてる奥さまが装備できるアイテムの印象があります(偏見)

ましてや男が身に付けるものではない印象がいまだに強いです。

 

 

流行りに乗じて日傘男子になろう

f:id:Kuboji:20181014171338j:image

なんで流行ってんのか分からんけど気になったので買いました。とりあえずAmazonで2000円くらいのベストセラーのやつ。

f:id:Kuboji:20181010101754j:image

内容物。本体と中袋とカバーと保証書的な

f:id:Kuboji:20181010102042j:image

持ち手にボタンがついてて、押すと
f:id:Kuboji:20181010102237j:image

バシュっと開きます。もっかいボタン押すと閉じます、手動で閉じると閉じた時の水滴がカラダについてうわってなるのでそれが防げるのは地味に便利。

重さも軽すぎず重すぎず。女性にとってはちょっと重く感じるかも?

 

 

普段使いでも旅行でも活躍するぞ

遮光フィルター的なやつが開いた時の下面に付いてるので傘下は結構な日陰。

雨の日も使えるので旅行の時にカバンに突っ込んでおくとまぁまぁな活躍します

先月の広島香川旅行の時も大活躍。日差しと雨どちらもガッチリブロックしてもらえました。

 

 

 

まとめ

値段にしてはいい買い物かなーって感じ。

後は冬の季節の雪の日にどうなるかなって思いました

これから日差し完全ブロック美白人間目指します

 

f:id:Kuboji:20181014172414j:image

傘使ってるぼくでお別れですさようなら