ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

コンビニで買ったアイス「VIENNETTA」が美味しい

 

 

アイスは冬に食うモノでしょ

 

こんな言葉があります。

夏の時期に食うアイスは体を冷やす目的で食べがち

冬に食べるアイスこそアイスの味に注目するものである

                         ーーーーレオナルド・ダ・ヴィンチ

 

私もそう思います ダヴィンチさん。

こんにちは、くぼじです。

 

夏は夏でキンキンに冷房効かせた部屋で毛布にくるまるっていう楽しみがあるんですが、

やっぱり冬にコタツでぬくぬくしながら食べるアイスのほうが趣深く感じますよね?

とどのつまり、アイスの旬は冬だ!と私は思います。皆さんはどう思いますか?

 

 

そんな事はどうでもいいんだわ

そろそろ御託はよして本題に入ります。

f:id:Kuboji:20181212103359j:image

このビエネッタっていう名前のアイスなんですけど、単純に美味しいと思ったので紹介します!!

 

このベヨネッタみたいな名前のアイスのいいところを羅列していくぞ

  • バニラアイスの中にパリパリのチョコが大量に入ってて嬉しい、洋酒の香りもして風味豊か
  • 食感もアイスのふわふわとチョコのサクサクっとしたアクセントあって食べてて楽しい
  • 見た目もさざ波模様でオシャレで高級感ある
  • 元々は高級アイスらしいけどこれは150円くらいで買えるので手が届く

 

スプーンを入れるとサクッパリッと音を鳴らすかわいいやつです。

濃厚で甘さが強い分後半飽きちゃう人もいるかもだけど僕はバクバク最後まで行けました。すき。

ウイスキーとかと一緒に食べたい、絶対合うと思う。

ダイエットが一段落した人が食べたからかもしれんけど久しぶりに感動だったので皆さんぜひコンビニスーパーで見つけたら手に取ってみてください。