ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ごはんgo toスープカレー/スープカレーgo toごはん問題

f:id:Kuboji:20211125213609j:image

 

クッッッソ手を抜いた今日のお昼ご飯は

コンビニに売ってたレンジでチャァォンするだけのスープカレー

 

最近コンビニに置いてあるレトルトカレーの数すごくない??平気で面陳2列とかしてるじゃんね、力入れてるのかなぁ

 

そんなことよりですね、スープカレーあんまり食べたことないんですよ

この食べ物の正しい作法はなんですか???

 

おそらくなんですけど、スープカレーって日本発祥じゃないですか

インド人にインド象をけしかけられて破壊されそうなアレンジだよなぁって

 

🐘🐘🐘🐘🐘💨💨 いけ〜!>🕺🇮🇳🍛

 

なんてったって手で食うイメージあるから

「小麦粉使わず粘度ゼロのあんなシャバいの食えないマサラよ」

って言うに決まってる(インド人の語尾はガラムマサラでスパイスが効いている)

 

 

調べた

どうやら予想通り日本で生まれたカレーのアレンジレシピだそうで、札幌の産まれなんだとか

 

北海道行ったことないからそろそろ行きたいよねぇ

一人旅 長野以来だからひさびさにやりたいな

 

 

ところで、本題の食べ方についても調べたんだけど明確な答えが無くって

「オイオイ、このままだとなんの中身のない情報ブログの真似事みたいになるじゃねえか」

って事で少しソッチ方向に寄せて書いてみることにします

 

 

 

 

【ナマステ】ついに判明!?スープカレーの正しい食べ方とは…?

 

皆さん、こんにちは!

ライターのくぼじです!

 

今回はスープカレーの正しい食べ方について歴史を振り返りながら紹介していきます♪

 

気になってる方も多かったんではないでしょうか??それでは参りましょう!

 

[PV稼ぎ用の続きをよむボタン]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、まずはスープカレーの歴史から。(めんどいのでwikiまるごとコピペします)

 

スープカレーは、日本のカレー料理のひとつ。スパイスの香り・刺激・辛みのきいたスープと、大振りの具が特徴である。2000年代に札幌市でブームとなり、その後全国に広まった。

 

1971年に札幌市に開店した喫茶店『アジャンタ』が1975年ごろに発売した「薬膳カリィ」が原型と言われている。

サラサラとした粘り気のないスープ状のカレーである。これに似た自分の店の料理を「スープカレー」と命名し、評判になったのは1993年に札幌市白石に開店した「マジックスパイス」である。同店は2003年に神奈川県の「横濱カレーミュージアム」に出店して大評判になり、札幌発のスープカレーが全国に知られるきっかけになった。

 

とのことです、意外と発祥自体は割と最近なんですね!!

 

そんなスープカレーの正しい食べ方は次のページで!

 

[次ページ]←しつこいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さてさて、そして気になるスープカレーの食べ方についても調べてきました!

 

現在確認されているスープカレーの食べ方は

 

浸す

一口ぶんのライスをスプーンですくい、スープカレーに浸して食べる。

 

かける

スプーンでスープカレーをライスにかけつつ食べる。

 

入れる

ライスをスープカレーに投入して食べる。

 

と、このような感じで

明確に"この食べ方が正しい"というものは存在しないようです…

お店ごとにオススメしている食べ方でいただきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

いかかでしたか??

今回はスープカレーの歴史と正しい食べ方について調べてみました!

良かったら関連記事も読んで、カレーについて理解を深めてくださいね!

 

それではまたお会いしましょう♪

 

 

 

 

は??????

(自分で書いておきながらキレてる)

 

やはりこの手のサイトは悪しきモノだと再認識したくぼじでした。

 

 

 

 

それでは皆さん、さようなマサラ

 

 

 

 

↓↓過去カレー回たち↓↓