ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

おいしいカブの漬物を作ろうとしたら呼吸困難になった

 

SUPER KABU

f:id:Kuboji:20210223134318j:image

初めて自分でカブ買いました。

どうぶつの森以来ですね。日曜の午前中起きれなくて理不尽にお母さんに怒った思い出があります。ごめんね


f:id:Kuboji:20210223134322j:image

カブのサイズが小さいのと、歯応えゴリゴリ派なので皮はついたまんま切ります。適当に2,3mmくらい?


f:id:Kuboji:20210223134314j:image

浅漬けの素入れて、唐辛子と迷ったけど気分でわさび入れちゃう

ピリっとして美味しいはず…!

で、ストローで空気抜こうとしてたらわさび入ってんの忘れてたよね

 

 

f:id:Kuboji:20210223150859p:plain

f:id:Kuboji:20210223153332j:plain

 

 

 

6時間漬けました
f:id:Kuboji:20210225102119j:image

お皿に開けてみると意外とてんこ盛りになっちゃった。あと見た目がかまぼこすぎる

味はバッチリ!さすが既製品です、最高。

ポリポリ食感楽しくてこれ無限です

ただ、もうちょっと厚く切っても良かったかな〜って感じ。

食感はポリポリだけど棒高跳びの棒くらいしなるよ僕!って感じなのでもっとボリボリに貪りたい人は小指くらいの厚みでいっちゃってもいいかもね、次回はそうします。

 

 

茎と葉のきんぴらも作ったよ


f:id:Kuboji:20210223134311j:image

絶対にお酒に合うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!(減量中でお酒控え中)

根菜の茎葉っぱTierリストあったらカブの葉は大根と張るレベルでトップTierの美味しさありますねこりゃ

 

これだから土ついてても葉っぱ付きを選ぶのよアタイは。

 

またお会いしましょう