ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

しらたきチャプチェはヘルシーでたくさん野菜が摂れておいしいけど結局たくさん食べちゃうから意味ない

 

最近こればっかり食べてる

とにかく最近は、野菜を食べたい野菜を食べたいとヴィーガンばりの菜食生活を送ろうと日々思っているわけですが、

「う〜ん、サラダはなぁ〜」って気分だったので

どこかで見た野菜たっぷりのしらたきチャプチェみたいなの作ったら性癖どストライクのモノが出来た

 

 

f:id:Kuboji:20220409214947j:image

早速ヴィーガン全員鼻血出すくらい牛の小間切れを炒めております。やっぱり牛肉はおいしいんです


f:id:Kuboji:20220409214951j:image

玉ねぎとパプリカを1つずつ破壊して少し塩だけ振って牛肉と一緒に炒めていきます


f:id:Kuboji:20220409215001j:image

同じくコチラはニラともやし。豆もやしの方が食感とボリューム出るからすきです


f:id:Kuboji:20220409215004j:image

とんでもない量になるので一度牛肉玉ねぎパプリカはボウルに避難させて別に炒めて後から合わせるよ


f:id:Kuboji:20220409214954j:image

srtk。アク抜きが必要だったらやってね。

今回はたっぷり300gです。

僕は面倒だったのでやらなかったけど美味しくできるから安心してね


f:id:Kuboji:20220409214941j:image

あらかじめ味を少し入れておきたいので醤油とみりんをドバッッくらい入れて熱と味を入れていきます

 

 

ゴッドリンク
f:id:Kuboji:20220409214944j:image

全部ボウルに入れて混ぜ混ぜします。

一人暮らしをしてるそこのアナタ。

「コレ1人で全部食うの?」ってなってると思うけど安心してください。わんぱくパワー系クソデカベイビーの皆さんなら2食とかで終わる可能性ありますので。

 

その時に最後の味付けに

ごま油をドバ

醤油をタラ〜〜

砂糖をバッバッ

オイスターソースをニュピッ

んでもっかい混ぜ混ぜしたら


f:id:Kuboji:20220409214958j:image

出来上がり。美味しそうでしょ。

実際おいしいのよ。もやしニラはシャキシャキで少し甘めの醤油味です

ゴマとかぶちまけたらもっと美味しそうだよね〜辛いの好きな人は唐辛子とか入れようね

 

ちなみにおすすめの食べ方は、口の許容量パンパンに頬張ってモグモグするのが幸せを感じられて最高です

野菜たっぷり摂れてしかもそこそこヘルシーなんだけど、美味しくてたくさん食べちゃうから結局運動しないと痩せません

 

塩味とか応用効くだろうしみんなも試してみてね