ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

はじめての生食パン【HAREPAN】

 

 

あこがれてたもの

 

f:id:Kuboji:20210331213523j:image

 

 

ついに買っちまったよぉ生食パン

何をもって生食パンなんだ??ってなってたけど

ふわっふわなワケ

じゃあ今まで食ってた食パンは死食パンということになるんですかねぇ

 


f:id:Kuboji:20210331213504j:image

 

晴れぱんというところの生食パンを1本買ってきました。800円で2斤分。

だいたい普通の食パンの4倍くらいの値段するぞ。ヒエ~~~~

早く食べた過ぎて端っこの耳たくさんの部分を先走って食べてしまいましたが

 

「お゛い゛し゛い゛ね゛え゛え゛ぇ゛」

おいしい。なんもつけなくても甘くてふかふかで美味しい なんだこれ

調べてみたらハチミツがほんのり香るように混ぜ込んでるようで。どうりで。

つまり赤ちゃんは食えないんだよねぇ 残念だなぁ~~目の前でぱくぱく食いまくって泣かしてやろうかしら ごめんなさい嘘です

 

 

 

 

サンド祭り開催

 

f:id:Kuboji:20210331213439j:image

 

まずは8枚斬りくらいにしてから

 

f:id:Kuboji:20210331213508j:image

 

事前に買ってきたからあげ屋さんの醤油唐揚げと塩唐揚げを1個ずつ挟んじゃうよ

パンが柔らかすぎて左の方指の形でへこんじゃったんですけど?

おいしすぎて枕にして寝たい 低反発サンドと名付ける

 

 

f:id:Kuboji:20210331213435j:image

 

 

お次はタメィグォウ

 

 


f:id:Kuboji:20210331213453g:image

 

 

ケツの方にちょっとだけヒビ入れてから水から中火で13分くらい。

ヒビ入れとくと殻がむきやすくなるらしい。

キレイに剥けませんでした。なんでだよ

まぁ破壊するから今回は許してあげちゃう

 

 

 

f:id:Kuboji:20210331213501j:image

 

 

保存に関しては4日ぐらいは常温でいいらしい

冷凍したら結構な期間持つしあらかじめ切って置くと便利だよってパン屋のお姉さんが言ってました。好きです

 

 

あとはハイライト


f:id:Kuboji:20210331213516j:image
f:id:Kuboji:20210331213442j:image
f:id:Kuboji:20210331213450j:image
f:id:Kuboji:20210331213445j:image
f:id:Kuboji:20210331213431j:image
f:id:Kuboji:20210331213512j:image

 

 

はいいい ちょっとリッチな仕上がりのtmgsndです。

パン4枚分作ったから翌日のお昼お外でおひさまの下でおいしく頂きました。

 

 

想像のちょうど倍くらいよかった

いつかは買おうと思ったけどこれを知ってしまった以上もう戻れないかもしれない・・・

別の有名店の生食パンも近くに行った時は試してみようとします

 

 

おわり

 

晴れパンのホームペィジ