ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

しゃべるだけの音声コンテンツを始めてみたい🎙

 

ラジオとまではいかないくらいの

f:id:Kuboji:20210527115557j:image

 

こんにちは、くぼじです

最近voicyとかのラジオ系のコンテンツとか

youtubeとかで睡眠用の漫才とか都市伝説とかを映像なしで無限に流れてるヤツとか(コッチは法的にアレだけど)

 

を結構聞くようになって、

普段何もしてない通勤時間であったり寝る前とかお風呂入ってる時とか、手が空いてる,耳が空いてる時間に映像無しの音声コンテンツっていいなって思ったんですよね。

 

今までラジオとか聞いてこなかった人生だったんですけど、ここにきて自分の中のトレンド急上昇中なヤーツ

 

それで、すぐ影響されちゃうから自分でもやってみたいなと思ってきちゃったんですよね。

実際今こうやってブログという形式でアウトプット(?)として楽しそうなこと書いてはみんなに見て見て!って宣伝して、もうすぐ10万PVくらいいきそうな当ブログではございますが、

「ここにきて音声コンテンツやってみたいとは何事でござりまするか!殿、ご勘弁くだされ!」

と家老の爺やにやんや言われそうなんだけど

 

好奇心には勝てないよね?殿、やっちゃうよ〜〜ん!

そのうち何らかの形で音声コンテンツを出したいと思います。

 

目をつけたのはstand.fmとsoundcloudYouTubeの3つ。

とりあえず始めようとは思うけど、まずはオタク特有の早口を矯正するところから始めることになりそうだ〜〜!!割とコンプレックスではある部分だから出す前からすでに緊張はする

自分の声自体は嫌いじゃないのでまだアド

 

続報を待て!!!

楽しみにしててくれる人が1人2人くらいいればモチベになると思う

目指せオールナイトニッポン