ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

マイクを新調したポップコーン

 

バター醤油味考えた人はイグノーベル賞あげてもいい

くぼじだよ

 

 

欲しかったんだぁ…コレェ…

f:id:Kuboji:20210214132502j:image

 

最近ね、ヘッドセット飽きてきたんですよね。

イヤーパッドもいいタイミングで壊れて潮時かなと思ってたんだけど、新しいイヤーパッド気付いたら買ってたので延命措置完了って感じで

もう少しヘッドセットくんで音を聞くことになるでしょう

ヘッドセット付けてる部分の髪の毛ペチャンコになるのが嫌すぎる問題さえ解決したら無限に使うんだけどな〜〜

 

まぁそんなこともありつつ、

去年の1月末くらいに発売されたBlueのyetiシリーズのyeti nanoを買いました。

ヘッドセットのマイクも十分な音質ではあるけど、やっぱり気持ち的にスタンドマイクへの憧れがあってだな

 

Yetiシリーズのマイクはもともと買う予定ではあったんだけど、デメリットとしてなんにせよデカいってとこだけがネックだったワケ

コンパクトな方がいい


f:id:Kuboji:20210214132457j:image

 

開封。本体と左下の謎の部品がついてました。

マイクスタンドのネジの規格に合わせる部品??かな??

USB方式でドライバーインストールが不要なので差したらすぐ使えるいい子。

 

f:id:Kuboji:20210214132453j:image

スタンドマイクって買うの久々で置くとなんか”ぶってる”感じがしてめっちゃいいわね

まるで配信者っぽい!

(配信してないのホントすまんって感じ これでラジオ録りたい)

サイズ感も通常のyetiと比べて2/3くらい?だいたい漫才のマイクくらいでいい感じ漫才のマイクの大きさ知らないけど

 

 

f:id:Kuboji:20210312004012j:image

 

普通のyetiだと4パターンのマイクの指向性が選べるんですがyetinanoは単一指向と無指向性の2パターンに機能を絞っています

真ん中のボタンポチッとしたら切り替えられます

基本この2つしか使わんしええやろ

 

 

今は6畳の部屋で使ってます

モニターした時は少しだけこもってる感じはするけど基本的にはクリアに聞こえてるらしいこっちのが本来の声に近いっぽいです

吸音材とか買って壁にくっつけたらもっと良くなるかも

 

全体的に割と満足してる 次はイヤホン買おうかなはやくヘッドセット卒業してえ~~~~~~~

 

 

 

 

ヘッドホンヘップバーン

ローマの平日味