ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ちっこい財布を買った【abrAsus 小さい財布】

 

左ポケットの永住民?

 

 みなさん 最近お財布使ってますか????

キャッシュレス時代が進んできて、財布を取り出す機会が最近はかな~り少なくなった印象です。

そのせいもあって、僕のズボンの左ポケットにず~~~っと入ってるだけで太ももを圧迫し続けるだけ、金の入ったカルマ

 

 

大学生の頃に買った2つ折りのお財布。

使い勝手も良くて長いこと使ってきてたんですが、

さすがに革がヘタってきたり縫い糸のほつれが目立ってきて買い替えの時期になってきてました。

 

ということで、今回買ってみたお財布は、

 

f:id:Kuboji:20200718123614j:image

 

aburAsus の 小さい財布 です。

結構有名かも???ミニマリスト御用達のメーカーらしい。

 

f:id:Kuboji:20200721084642j:image

開けたらこんな感じ。手のひらに収まるかわいいのが出てきた。

 

f:id:Kuboji:20200718150416j:image

 

見た目はこんな感じ、洗練されたデザインって感じ。

500円玉を横に置いてサイズ比較。まあちっこいこと。

色はグリーンを購入しました。

 

 


f:id:Kuboji:20200718123652j:image

 

今まで使ってた財布と比較で横に置いてみた。

色味は前使ってたモノより結構みどりみどりしてる

 

高さは大体半分くらいです。

小さい財布は高さ6cm×幅9cm

大体クレジットカードの大きさと同じくらいって表現すると分かりやすいでしょうか

 


f:id:Kuboji:20200718123649j:image

 

ピント合ってないよ~?

開くとロゴが捺されてますね。シンプルデザインで◎

 


f:id:Kuboji:20200718123628j:image

 

全体はこんな感じ。

中央左側に丸い穴が空いてますねここにストラップとか付けて家の鍵とかを括りつけられるようにっていう細やかな気遣い

財布としての機能を最小限に抑えましたが???って感じがひしひしと伝わってくる

 

 

 

カードのドラフト始めます

 

f:id:Kuboji:20200718123635p:image

 

この財布、MAXでキチキチにいれても5枚までと書いてあったので

入れるカード類は厳選して入れねばなりません。

特にポイントカードとかは入れる余地がたぶんない。

てことで厳選開始。

 

考えた結果入れたカードたちがコチラ。

・運転免許証

→まぁ必須よね 身分証明書代表。

・健康保険証

→まぁ必須よね。身分証明書No2急な病気とか事故に備えて。

・キャッシュカード

→凝縮されたお金枠。現金もたまに使うしそれが無くなった時用。メインで使ってる方1枚だけ入れました。

・クレジットカード

→たくさん使う。一番使用率の高いAmazonマスターカード君を採用しました。

・ジムの会員証

→ここが今後変わっていきそうな枠って感じ。昨今の状況で行く頻度がちょっと低いけど持っていかないとジムの中に入れないので。

 

 

 使いやすい順番で今回は入れたいので、

①免許証

②キャッシュカード

③保険証

④ジムの会員証

⑤クレジットカード

 

 

の順番で入れました。

「あれ??クレカたくさん使うんじゃないの?」ってツッコミが入りそうですが、

2番目に入れるより一番後ろに入れたほうが取り出しやすいかな???っていう理由です。たぶんこっちのがいいはず。

 

 

 

もろもろ入れてみました


f:id:Kuboji:20200718123631j:image

 

現金とかカードとかを入れてみました。

「家政婦かな??」って感じで僕がこっち見てる気がしますが気にしてはいけないです

 

 

f:id:Kuboji:20200718123646j:image

 

小銭入れはこんな感じ。コインは15枚入るらしいです。

999円ってことなのかな??(500円*1 100円*4 50円*1 10円*4 5円*1 1円*4)みたいな感じでね

留め具がないのでこぼさないように注意が必要ですね

 

 

 


f:id:Kuboji:20200718123642j:image

 

カードは左からスライドさせて取り出す感じです。

最初はカード5枚入れてるとキッツキツなんですけど、時間が経つと革が伸びて馴染んでいい感じになるそうなので

触りまくって愛でまくっていこうと思います。

 

 

革もイタリア産の牛革"ブッテーロレザー"を使ってるということで、

経年変化で色艶がより際立ってくるとのこと。こういうのは男心をくすぐってくるよね

 

触り心地もハリ??コシがある感じでとってもいい感じです。

また時間が経って、使用感のレビューとかまた記事にできたらいいですね!楽しみ!