ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

いいにおいがするおみず【Santa Maria Novella Fresia】

 

オタク、銀座に来たンゴ

 

f:id:Kuboji:20200807113247j:image

仕事明けで寄り道してるだけなので不要不急の外出にはあたりません(?)

 

今日は久々に外でお買い物!

経済力最強さんしかおらん銀座にやってきました。

本日のお目当てはココ。


f:id:Kuboji:20200807113231j:image

銀座6丁目にあるサンタマリアノヴェッラ銀座です。歴史がめちゃくちゃあるいい香り屋さんです。

ふざけた言い方して失礼な感じしますけど一番的を射た表現だと思う。

 

 

店員のお姉さんに店内の写真はガッツリ撮らないでねって言われたので外からパシャり。
f:id:Kuboji:20200807113251j:image
f:id:Kuboji:20200807113243j:image

ドア空いてるだけでいい匂いするんだわさ

バラやら草の爽やかな香りが店内にめちゃくちゃ漂っててすでに最高。

一般企業に勤めてるリュック背負ったワイシャツ姿の26歳が入っていい感じではない。

 

 

お姉さんと相談しながら
f:id:Kuboji:20200807113235j:image

コロンっつってもめちゃくちゃ種類あるので試し嗅ぎ(?)

お姉さん「香ってみます?

くぼじ「嗅いでみます

 

もうね、育ち出てるって感じ。

 

 

まずは前もって調べてたフリージアをはじめ、7月に出た新作のローズノヴェッラ?だっけか

いろんな種類の香りを香って(成長した)みてウーンウーン悩みながら

 

なんだかんだで、

 


f:id:Kuboji:20200807113239j:image

フリージアにしました。お姉さんごめんね

フリージアはアヤメ科の花で、

花言葉は「神秘」と「未知の魅力」

甘めの香りでフリージアと石鹸の香りで、そこまで主張せずこっそ〜り爽やか〜に香ってくれるヤツ。

 

「オイ‼️オレ様いい匂いするだろ⁉️」

ってビジネスで中途半端に成功したジャイアンみたいにドカドカ土足でパーソナルスペースに突撃してくる事なく

 

 

「ふーん、いい匂いじゃん。やるね」

的な感じ。越前リョーマに纏っててほしい香りです

f:id:Kuboji:20200807120420j:image

 

くぼじさんに関する豆知識なんですが、漫画をほとんど読まないのですがテニプリは全巻読んだことあります。あと、うえきの法則

唯二無三

 

今まで生きてきてジャンプを立ち読みしたことがない数少ない人類の1人です

 

 

 

お家に帰ってきました

f:id:Kuboji:20200809120755j:image

んもう、好き。

 

パッケージも素敵だし、置いとくだけでインテリアになっちゃう。

 

 

f:id:Kuboji:20200809120811j:image

f:id:Kuboji:20200809120815j:image

専用のスプレーヘッドをつけました。

かわいいねぇキミィ

 

 

 

 

試しにお部屋の中で、シュッ…!

 

 

 

……。

 

 

 

わぁ〜!相模原がフィレンツェになっちゃう〜!!(?)

 

 

要はすんごいいい香りって事です。

甘すぎないしふわっと香る感じ。流石です

 

コロナでお出かけまだ出来ないけど、また楽しみが一つ増えました。

当分は家の中でコレつけてイタリア人になりますね🇮🇹