ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ミトソス創造ラザニア誕生

 

 

最近やってることといえば

f:id:Kuboji:20200601120558j:image

 

みじん切りにしたたまねぎを炒めることを生業にしてんのかってくらいの頻度でたまねぎを切っては炒めてを無限にしてる気がする

 

自粛で無限に暇な日々、新しいこと,やった事ないことをやりまくるにはちょうどいい!

今回はミートソース作ってはじめてのラザニア作りに興じてオシャンなディナー洒落込みましょうね

 

 

新しい事とか言っておきながら、

たまねぎ炒めてトマト入れて挽肉入れて。

ってあまりにもキーマカレー作る工程ともろ被りしててまるで新鮮味が無いことに気付いてしまう前に仕留めなくっちゃ


f:id:Kuboji:20200601120629j:image
f:id:Kuboji:20200601120549j:image

 

カレールウを入れてご飯盛って優勝しようかと心が揺れていながら我慢して

コンソメとかニンニクとか唐辛子とかそれっぽいもの入れてミートソース爆誕しちゃった。

 

 

今夜は前夜祭よ〜!
f:id:Kuboji:20200601120632j:image

 

どう考えても作りすぎたので今日は作ったミートソースを使ってパスタ作りとします!

冷蔵庫で冷たくなって発見されたナスくん、サイコロ状に切ってオリーブオイルを吸っておいてね。

 

 

 

まずくないのにまずいと言う人たちの気持ち分からず

煮込む系の料理って一晩寝かすと美味しくなるって言いますけど実際のところどうなんでしょう???

相変わらず「おいしい」か「すごくおいしい」かしか判断ができない舌でこの世に生を受けたので差が分かりかねます(?)

 

俗に言うグルメな方々はこういう庶民のおいしい食べ物をまずい料理だとかいうんだろうなあ

おいしいの下限が低い舌でよかった

 

 

 

できた
f:id:Kuboji:20200601120626j:image

 

そりゃあおいしいよね!

美味しいものしか入ってないもんね!

ちょっとパスタにするには個体すぎる気がしなくもないけどこれはこれでゴロゴロもぐもぐ出来ていいわね

 

 

次の日
f:id:Kuboji:20200601120639j:image

 

買ってきたよ!!

ラザニアシートって割とでっけえスーパーにしか置いてないから探すの大変だった。

3軒まわりました

 

 

天使の施さず
f:id:Kuboji:20200601120607j:image

本日は3枚ドローー!!!!

2枚捨てたりはしません。3枚きっちり使います

 

 

f:id:Kuboji:20200601124507j:image

懐かしい

 


f:id:Kuboji:20200601120544j:image

ダイソーに300円で置いてありましたグラタン皿。重みがあるしっかりとしてるので足に落としたら人生が終わる良いお皿(?)です 流石です(?)

 

 

ホワイトソースは概念
f:id:Kuboji:20200601120555j:image

 

作るのめんどくさかったって理由でホワイトソース作らなかったわ。

ラザニアシート使ってる以上ラザニアが出来上がるのは確定してるからいいべ?ってなっちゃった。ネクストラザニア回の際の伸びしろです。


f:id:Kuboji:20200601120615j:image

f:id:Kuboji:20200601120603j:image

 

茹で上がったラザニアとミートソースを交互に重ねて最後に
f:id:Kuboji:20200601120619j:image

f:id:Kuboji:20200601120635j:image

 

カロリーを乗っけたらオーブンでブンして完成ですね。簡単!


f:id:Kuboji:20200601120622j:image

オーブンに入れてから気づいたけど、焼く前にパセリ散らしたら大焦げになるに決まってるわけ。みんなは焼いた後に散らそうね

 

 

完成!
f:id:Kuboji:20200601120610j:image

 

案の定焦げて彩りを添えたはずが足を引っ張るパセリを尻目に追いパセリして出来上がり!

うむ、これは「すごくおいしい」ほうのやつ!!

チーズもっとかけて気持ち良くなればよかったなあ〜〜〜

ラザの茹で具合もちょうど良きだねミートソースは美味しさ昨日との変化分からず。おいしいことしか分かんねえや!

 

次は何を作ろうかしら??