ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

たのしいおおさかりょこう #3 四天王寺とフクロウカフェ

 

 

大阪2日目です

 

f:id:Kuboji:20200403000510j:image

 

夜はぐっすりでした Goodsleep

フロントザウルス(勝手に名前つけた)にご挨拶、チェックアウトして2日目スタート!

 

 

今日は観光!

個人的な旅の縛りとして、お寺か神社を1個以上攻略することをノルマにしてるので最初の目的地は四天王寺に決まり!

 

とりあえず事前に知ってることは聖徳太子が建てた寺って事だけですがまぁ大丈夫でしょう(?)

あとはテニプリ四天宝寺中のモデルでめっちゃ賢い学校があるくらい

 

 

あいにくの雨降りだけど

狙ったかのように昨日今日で雨予報だったので、

雨男出てるなと思いつつ出発

 

そういえば昨日の飲み会で傘パクられてたので微妙な出費700円をさせられてます。大阪め。

盗んだ人わざわざブログ3行分のかさ増しのためにどうもありがとう ポジティブ思考

 

 

 

お邪魔します

 

f:id:Kuboji:20200331150712j:image

早速侵入開始。拝観料は払いました。

 

これ極楽門っていうみたい。どおりで通ったときに極楽だったわけだ

両サイドに菩薩さんのイラストが描いてありました(名前忘れた)

 

 

f:id:Kuboji:20200402131706j:image

本尊の金堂 

中は撮影禁止だったので舐めるように見させてもらいました。壁に救世観世音菩薩のサクセスストーリーが描かれてた

生まれた頃からオーラを纏ってたし私もまだまだわね

 


f:id:Kuboji:20200331150733j:image

 

奥にあべのハルカスが見える!

過去と未来の共存だね エモだねぇ


f:id:Kuboji:20200331150724j:image

五重宝塔!

推古天皇元年593年の建設以来8度目の再建の姿だそうで、よく燃える塔ですこと。

 

やっぱり高いと目立つし火矢とかで狙いやすいとかあったのかな???30mはありますね

中はコロナのせいで入れなかった ざんねん

 

 

 

2コマ漫画


f:id:Kuboji:20200331150728j:image

へぇ〜入れちゃいけないんだ

どれどれ…………

 

 

 

f:id:Kuboji:20200331150806j:image

万華鏡かな?ってくらいキラッキラになるまで入ってんの笑う

 

日本人って歴史ある建物のか自然物の穴とか水溜まりにお金入れたがるのなんだろう??

心の中のテツが疼きだすぜ…………

 

 

ブログ執筆中ぼく「よく分かってんなお前はぁ…愛くるしいなあ」

f:id:Kuboji:20200402211516j:image

 

 

 

目線くださ〜い!


f:id:Kuboji:20200331150811j:image

五重宝塔をえっちカメコアングルでも1枚

返してんねぇ、ねずみ。

 

 

 

 

何コレ??

 

f:id:Kuboji:20200401231438p:image

中を散策してると突然目の前にこんなものが。

大仏用リングフィットとその時は名付けたけど

後から調べたらたぶん茅の輪?

中をくぐるヤツだったらしい、しまった勝手に頭の中で大仏にモモアゲとかバンザイプッシュさせてました

罰当たりなおとこね

 


f:id:Kuboji:20200331150654j:image

 

最後に重要文化財の六時堂を観ておわり。

 

 

 

 

めっちゃ良かった

 

全体的に四天王寺とても良かったです。

歴史も難しい表現あったりしていろんな解釈で妄想したり出来て楽しかったし、

(歴史は本来は正しいことを伝えるもんだけど、楽しみ方の一つとして、ね!)

 

なにより建造物の造りとか色味とか鮮やかでおおぉ〜となるものがほとんどでした。

楽しかったです!年パスほしい

 

 

 

観光客絶対殺すマン


f:id:Kuboji:20200331150847j:image

 

ふぅん…そういうことするんだ…

 

 

f:id:Kuboji:20200331150742j:image

 

へぇ〜……皮からあつあつのスープがじゅわって出てくるんだ……

 

今回は対策済みです。

執拗にふーふーして、いただきます。8000℃

 

 

 

念願の🦉


f:id:Kuboji:20200331150745j:image
f:id:Kuboji:20200331150832j:image

 

別に東京にもあるんだけどさ、来たかったのよ。

心斎橋に戻ってきて、フクロウカフェのchouette(シュエット)にやってきました

 

¥1650で1時間 ワンドリンク付きです。

 

マスクして、アルコール消毒して準備バッチリ!

 

 

いざ…


f:id:Kuboji:20200331150700j:image

 

おる。

 

owlがおる。しょうもな。

 

 

 

 


f:id:Kuboji:20200331150800j:image

 

まずはチビちゃん達から。

はぁーーーーん??なんでそんか可愛いんかね??

 

 

 

語彙を無くすいきもの集

粗品みたいなツッコミも添えておく

 

 


f:id:Kuboji:20200331150738j:image

やめとけ ほれてまう

 


f:id:Kuboji:20200331150842j:image

目が合っちゃった。ドキッ

隣の子もウインクおじょーず!

 


f:id:Kuboji:20200331150821j:image

黄昏中失礼します

 


f:id:Kuboji:20200331150828j:image

キミはビジネスを理解してるね。絶対に世渡り上手

 

 


f:id:Kuboji:20200331150704j:image

これが


f:id:Kuboji:20200331150755j:image

こうなる

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20200403015452j:image

正岡子規

 

 

 


f:id:Kuboji:20200331150708j:image

どアップでもこの凛々しさ ジュノンボーイ

 

 


f:id:Kuboji:20200331150852j:image

漢は背中で語る


f:id:Kuboji:20200331150750j:image

令和の見返り美人

 

 


f:id:Kuboji:20200331150838j:image

インディーズバンドのアルバムのジャケット

 

 

 

 

あっちゅうまの1時間

頼んだアイスティー飲む暇なかった、大満足!

動物系のカフェ来るの初めてだったけど良すぎる、心が浄化される〜って感じ。

定期的にどうぶつカフェ行ったろ‼️って思いました。年パスほしい

 

 

 

 

おまけ 帰り道


f:id:Kuboji:20200331150648j:image

完全に空目した ヤツらに洗脳されちまった

もう元の体に戻れないかもしれない

 

 

 

 

つづく たぶん次でさいごかな