ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

たのしいおおさかりょこう #4 ムグニとグリコと旅のおわり

 

 

大阪行ったらここに行け

 

って前々から言われてたので行きます

 

洋食屋さんの "ムグニ"です!

心斎橋にあります。

f:id:Kuboji:20200404142650j:image

店先の写真撮り忘れたからGoogleストリートビューで補完してます。テクノロジー

意外とこじんまり(こぢんまり?)としてて落ち着いてる店内。もう美味しい

 

 

また卵とごはん食べるんかこの人は

f:id:Kuboji:20200404143306j:image

メニュー表。ここはオムライスが有名

昨日から2日連続で卵をご飯に乗っけてるけど美味しいんだから仕方ないわな?

 

手書きのメニューは大体ウマい(偏見)のでどれ頼んでも美味しいのは確定なんですけど、

せっかくならということで詳しい人に聞いてみることに

 

 

オムライスマスターあんです召喚

 

オムライスマニアでオムライスソムリエ

略してオムリエのあんですくんにDM飛ばして聞いてみました

 

f:id:Kuboji:20200404143718j:image
f:id:Kuboji:20200404143712j:image
f:id:Kuboji:20200404143724j:image

 

だそうです。ゴルゴンゾーラのやつは間違いないらしい!

いやしいおとこなのでビーフハヤシソースとはんぶんこのヤツ頼みました、もう美味しい文字しか書かれてないじゃん

あんちゃんすき ありがとう

 

既にるんるんなのでついでにサラダとスパークリングワインも頼んじゃった

 


f:id:Kuboji:20200404143227j:image

接写生ハムサラダ 雑味一切無し!当然うまい

おいしいものサミットって感じ

 

 

おまちかね


f:id:Kuboji:20200404143257j:image

うわ!!!!おいし〜〜〜〜!!!!(まだ食べてない)

ではでは早速チーズの方からいただきます。

 

 

 

……

 

 

 

あんちゃんすき

 

 

 

 

なにこれ!ゴルゴンゾーラチーズっていうから

もっとチーズチーズしててもしかしたらくどいのかなとか思ってたけど…

バカ言うな!ただの旨味溜まりじゃないの!!

 

 

ハヤシソースもこの見た目でさっぱりしててワインと合う〜〜〜もうやめて〜〜!!!

 

 

 

f:id:Kuboji:20200404145752j:imagef:id:Kuboji:20200404145758j:image

離島くらいごはん盛って、ダム放流くらいソースかけて食べたい

 

 

 

店員のお兄さんとおしゃべり

 

くぼじ「僕今日神奈川から来てて、ここ行ったほうがいいよって言われてきたんです」

お兄さん「へぇ〜そうなんですね!」

 

くぼじ「"ここのオムライスが日本一美味しいよ!"って聞いてて〜…」

お兄さん「あ〜!あながち間違いないと思いますよ!

くぼじ「www  やっぱり!めっちゃ美味しかったです〜!ごちそうさまでした!」

 

こんな感じでちょっとだけどお話してお会計。

雰囲気も味も店員さんも最高のお店でした。年パス欲しいね(本日3回目)

 

 

 

 

 

 

一応ね。


f:id:Kuboji:20200404143301j:image

一応来ておきました。

照之の方が気になっちゃった ヘルベ。

 

 

 

柄になくバーとか来ちゃったりして

例のアレのせいで貸し切り状態!

ジャスバーだってさ、身の丈に合わなすぎる

 

どうやって頼むの?
f:id:Kuboji:20200404143215j:image

何飲みます??って聞かれたけど

 

「うーん、どうしようかなぁ」

「(普段レモンサワーとかしか飲まないよ?)」

「ミントすきだし…ミントが入ってるお酒がいいです!」

 

 

 

出してもらったカクテルをカメラパワーで一枚パシャリ

灯りの感じこんなに違うんかいなすごいねカメラ
f:id:Kuboji:20200404152734j:image

フランスのマスカットのリキュールとウォッカとミントを入れてハードシェイクしましたって言ってた気がする

 

カメラ持ってたのに気付いてくれてたらしくて、

「映えるようにかわいいマドラー付けておきました」だって。

人生で初めて「マスター…!」って言っちゃった

味もすげー!!バカうまやん。

 

 

いま文章書いてたらその時のお酒の香りフワっときてビビった、人間っておもしろ!

 

 

 

色々お話してたら楽しくなっちゃった


f:id:Kuboji:20200404143219j:image

お話盛り上がっちゃって帰るの忘れちゃった

ってことでもう一泊しました。

相変わらず枕2つあるけど。ケルベロスか何かだと思われてんのかな????

 

 

 

 

帰ります

 

濃密な2日間でした。そろそろ帰ろう

今回は割と人と会う方に重きを置いてたのもあって、笑顔いっぱいの旅でした!

 

???「焼きサバだよ!!!」
f:id:Kuboji:20200404143252j:image
f:id:Kuboji:20200404143245j:image

帰りの新幹線で食べるお弁当選び。アホほど種類あるけど、お寿司食べたい気分だったので

焼き鯖すしをチョイス。

食べたいの選んだつもりだったけど人気No. 1だった。真人間の証明になったね(?)


f:id:Kuboji:20200404143222j:image

新大阪駅からパシャリ📸

たのしい街だった まだディープなところは行けてないしウイルス落ち着いた頃にまた来たいわね


f:id:Kuboji:20200404143236j:image

はやく食べたすぎてセカンドバッグみたいに持っちゃう


f:id:Kuboji:20200404143240j:image

わぁ!しまったビールも買えばよかった

なんかさばの押し寿司とか好き好んで食べるようになっちゃったの、おじって感じがする

10代の頃だったらわんぱくパワフル焼肉弁当食ってるもんな

 

深みが増してきたってことにしておこう!!

 

 

 

大阪旅行、完!

次はどこに行こうかなぁ?

家に居まくりの時にたくさん調べて計画練ろうっと!!

 

 

それでは!ここまで読んでくれてありがとうございました

お疲れ様でした