ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

つぶやくって感じで答える質問じゃないのでブログで質問に答えちゃうコーナー

 

自分にも問いかけてみて、答えてみよう

 

f:id:Kuboji:20200322193257j:image

 

普段人付き合いしていく中で、何を意識してんだろう??って客観的に考えてみるのも面白そうなので、質問ついでに脳の中を露出していこう

 

 

 

 

どうしたら色々な人と長く仲良く付き合っていけると思いますか?

 

そもそも"色々な とか 長く"とかの範囲がどのくらいなのかが気になります!細かくてごめんね

 

僕の場合、数年単位で仲めっちゃいい人が切り替わる人間なので、そこの切り替わりの瞬間がくるまでは信用だけは出来るだけ崩さんようにだけはしてます。

ようは自然に疎遠になるまでなので極端な期間だと一生になる

 

26になって、小学中学時代の友達とかもうほとんど会ってないもんなぁ

別に仲悪くなってなきゃ関係性はその状態でキープされ続けてるだろうし。例えるならコールドスリープみたいな感覚です

 

 

話が逸れました、もどります

長く付き合う友達を作るコツですよね。

…誰か知ってんのかな??

 

正直なところ正解は分かんないし、自分流のを鵜呑みにして失敗して文句言われても困るからあんまり答えたくはないよねこういうの。

 

それを踏まえた上でくぼじさんの人との付き合い方は

 

ずばり、キライな人を作ること

 

理由は簡単。キライな人以外の人は普通よしくはそれ以上になるから。

キライじゃない≦好き

 

 

 

で、ここでもう一つ大事にしてることは

キライな人にキライだという事を悟られないようにすること

 

簡単に言うとウソをついてます。

自分を偽ることを結構大事にしてます。

イメージは出来るだけ良くしたいもん!!

これに関してはお金かかんないし!!

 

鼻の穴膨らませながら書きますけど、実際に喋ったり遊んだりした人のくぼじのイメージが最初より悪くなったって人はかなり少ないと自負したい。そのくらいの自信はあります

 

そっから仲良くしてくれそうな人とか仲良くしたい人を厳選して選んで人付き合いしてる

で、「そうでもないな」って思った人にはちょっと自分を「あなたのこと好きですよ感」を見繕って接してる。

 

割と書きながら「コイツ最低の人間だな」って思ってるけど実際そうなのよ。

これでイメージダウンしたらどうしよう。ていうかしてる。

 

 

 

まとめると、

波長が合う人を探しまくって(母数を増やして)仲良くなりたい人にアタックする!!

そうでもなかった人も切り捨てしないでそれとな〜く関係崩れない程度にして急に仲良くなるかもしれないタイミングを待つ

 

こんな感じかしら

 

 

 

ちなみに僕は連想ゲームが得意なあたまやわらかな人を自動的に好きになりますので得意な方はご一報ください。

 

 

 

私のせいでいつも周りの優しくしてくれる方々に迷惑をかけてしまう

 

まず、最初についてる「私のせいで」コレは余計、書かなくてもいい事。自分を卑下するとどんどん自信なくなっちゃうよ〜!

大抵気のせいな事がほとんど。自分だけが悪いなんて事はないよ。うまいこと人のせいにしちゃおう

 

 

次。迷惑かけてると思ってるなら謝って、許してもらってんならいいんじゃない?????

優しさには素直に甘えちゃおう

 

ただ、何かしてもらってるなら何かでお返ししなきゃダメ

厚意でなんかしてもらった時は素直に受け取る、でありがとうって言う。

世の中ギブアンドテイクなわけ

 

 

きっと質問くれた人は周りの人に気を遣って気を遣って自分が疲れちゃうタイプの人なんだねえ。優しい人だ

僕もそっちよりの人間なので気持ちちょっとは分かるような気もしなくもない

 

 

 

結構文字書いた気がするからこのくらいにしとこ。

心理カウンセラーでもないのに偉そうにつらつらと書いてしまった

 

 

質問くれた人に届いてるなら嬉しいです

アナタですよそこのアナタ。

 

じゃ!