ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

横浜の「はなたれ」で生牡蠣をキメて気持ちよくなった

 

  • 牡蠣を食べに行こう

 

皆さん、土用丑の日ですよ!!!!!

ただうなぎが絶滅しそうなので、

牡蠣を食べに行きましょう

 

 

f:id:Kuboji:20180720234601j:image

 

ということで「はなたれ」というお店に来ました。

早く食べたいせいで何一つピントを合わせてませんでしたごめんなさい

JR横浜駅から歩いて5分くらいのところ。

 

 

 

f:id:Kuboji:20180720234546j:image

 

まずはキンキンに冷えたビアーで乾杯

 

 


f:id:Kuboji:20180720234911j:image

 

ドンッ!!!!

 

とりあえず10個生牡蠣頼んだら店員さんに

「体調大丈夫ですか?」って聞かれました。

一応あたり判定は存在してるらしい

 

ただ明日休みの私の前にそんな言葉はもはや通じず

連れ添いの2人と一緒になって狂人のように牡蠣を飲み込んでいきます

 

スイートチリソースとウイスキーをかけて喰らッッ

 

 

 

 

 

 

 

☆   H   A   P   P   Y   ☆

 

 

 

 

 

  • 牡蠣は健康にもいいぞ

 

牡蠣にはビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、アミノ酸タウリン、グリコーゲンなどがいっぱい入ってるらしいので、

食べるだけで貧血が改善してパワーがみなぎって運動能力まで上がるらしいですほぼドーピングですね

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20180721003308j:image

 

私魔法使いのキキ!こっちは鮮魚のカルパッチョ

野菜より魚介の割合の方が高い殺人的な見た目

全部うまい。


f:id:Kuboji:20180720234652j:image

 

すっかりゴキゲンになって気づいたら日本酒を頼んでました。おめでとうございます。

出てきちゃったから飲むしかないですね。

 


f:id:Kuboji:20180720234904j:image

 

ブルーチーズ童貞、卒業の儀

指が映り込んでる気がしますが気にしないでください

初めて食べたけど初動「オッうまい?」ってなった後に津波みたいに香りが押し寄せてきて一気に「なんだこれは」って真顔になりました。

まだワシには早かったんじゃよ……

 

 

 


f:id:Kuboji:20180720234908j:image

 

みんなノリノリ

追いオイスター

 

 

 


f:id:Kuboji:20180720234649j:image

 

これは話しかけると戦闘が始まるタイプのカキフライです。

揚げたてで4000℃くらいあったので口の中が大変なことになりました

 

 


f:id:Kuboji:20180721005516j:image

 

最後、牡蠣のチーズ焼き。真ん中のはうにと卵黄のソースだそうです。すべてが濃厚でかつマイルドでうまし。

 

 

 

 

  • とにかく最高

 

全部うまいし最高だしこじんまりしてる店内で、お客さんたくさんワイワイガヤガヤしてる感じが雰囲気最高で、酒飲みながら美味いもんを食うってもう最高じゃないですか

 

 

今子どもの頃に戻れるなら将来の夢に

美味い酒飲みながら美味いものを食べる屋さん

って書いてると思います。

 

 

 

  • ここから牡蠣ガチャ運試し

明日以降Twitterとか更新がなかったら察してください。