ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

イージーピクルスハッピーライフ

 

漬物作りにハマるアラサー男

f:id:Kuboji:20210228140704j:image

 

減量中に伴ってヘルシーおやつとして漬物作り始めてすっかりどハマりしちゃったワケ。

こんにちは、くぼじだよ

 

今日はピクルス作ります!

彩り最強パプリカ赤黄をたくさん用意しました

あとはどっかで食べたセロリのピクルスが美味しかったので作ってみます


f:id:Kuboji:20210228140626j:image

まずはパプリカとセロリを破壊していきます

セロリは適当にザクザク

パプリカはいい感じに切ってワタも取り除きます

パジャマ姿で作ってんのが映り込んでバレる図

 

 

美味しくなる液を作るよ
f:id:Kuboji:20210228140648j:image

 

用意したのは

寿司酢400ml

水250ml

ローリエとにんにくと鷹の爪と黒胡椒を適当に


f:id:Kuboji:20210228140651j:image

お酢以外を鍋にぶっこんで15分くらい煮込みます


f:id:Kuboji:20210228140634j:image

セロリの葉っぱも香り出るでしょって事でぶち込んでみます


f:id:Kuboji:20210228140645j:image

良きかなぁ〜〜


f:id:Kuboji:20210228140629j:image

その間にパワーで容器に詰め込みます

ちなみに容器はダイソーで200円のやつです


f:id:Kuboji:20210228140707j:image
f:id:Kuboji:20210228140656j:image

スパイス液(?)を粗熱が取れるまで冷ましていくわよ

意外に色出るんだねなんの色なんだろう


f:id:Kuboji:20210228140700j:image

液量もジャストサイズ!と思いきや全然フタが閉まらない

まぁ漬けられてく間に量が下がるし上から重しを乗せて冷蔵庫で一晩おやすみなさい


f:id:Kuboji:20210228140638j:image

おはようございます いい感じに量もさがってる見た目めっちゃオシャンだねえ既に最高


f:id:Kuboji:20210228140641j:image

オシャに盛っちゃったりして。

 

味もちょうど良すぎ〜!!

酸味と野菜の甘味とスパイスの香りもしっかり感じられるバカ舌にも優しい味となっております

ちみちみ食べながら白ワイン飲みてえ〜🍷って感じ

毎日の食事に彩りバフがかかりましたとさ

 

簡単だしまた作ります!