ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

Todoリストを「話題カードリスト」して使う

 

 

 

ズボラなやつはこんなアプリ入れても計画的に動けやしない

 

f:id:Kuboji:20220623144625j:image

Todoリストを1年前から使い始めました。

ただ、Todoリストしてではなくメモ帳として使ってる

 

ちなみにこのアプリはMinimalistって名前のアプリです

無料で使えて結構便利

 

 

普段からめんどくさいことは後回しにするタイプではあるからこんなアプリ入れたとてまともに使えるわけないと自分で思ってたので、

違う使い方をすれば使う癖がついていつか本来のTodoリストとして使えるような人間になるのではないか?!?!

と思い立ってとりあえず入れてみた

 

現状こんなことツイートするくらいには終わっていて、まともに使える状態ではないです

 

f:id:Kuboji:20220702102529p:image

思い付いたこととか気になったことをすぐTodoリストに追加して宿題的な感じで貯めておくわけ。

普段からブログのネタ探しとかもしてるけど、こんな感じで雑談のタネみたいなのも集めるクセがついてきた

 

おかげさまで芸人さんのネタ帳のごとく話題に困ったときとかにtodoリストを開いて、側から見ると意識高い風な立ち回りを決め込むことが出来ます

擦りに擦った話はお役御免として

f:id:Kuboji:20220704090520g:image

 

左から右にシュッてするだけで削除ができる仕組みです

ちなみに「子どもをもうける」ってなんだよって思った人向けに説明すると

女性が妊娠した時に"子どもを授かる"って言うけど男側はなんで表現するの??って気になったので調べました

この前普通にテレビとかでも使われてた用法ですね

f:id:Kuboji:20220704090919j:image

他にも子どもが出来た時の表現なんてこんなにたくさんあるんですよ全部言えますか??

みたいなゆる言語学ラジオみたいな事に話題をつなげていったりできるわけです

 

で、ゆる言語学ラジオってなんだよって方々に説明すると(以下無限雑談モード)

 

こんな感じ。

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20220704091602j:image

ウィジェット化してホーム画面に置けたりもするから、

気軽に開いて思い付いた瞬間に書くくらいの気持ちで日々の思い付きを最近は綴ってます

 

そんなことより誕生日にもらったまこさんのイラストかわいすぎない???????????????????????????

 

 

将来の夢は「なんか面白い話して」という地獄のフリに対応できるようになる事です。

達成までは当分時間がかかりそうです

 

 

ToDoリスト,

ToDoリスト,

  • Davetech Co., Ltd.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

誕生日にイラスト描いてくれた神↓

 

ついでに僕のアイコン描いてくれた神↓