ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

清里高原わくわくパワートラベル その2

 

 

起きました

f:id:Kuboji:20220714102340j:image

 

朝です。日差しが気持ちいい

早い時間に寝ると朝起きれるぞい!(物知り博士)

オフトゥンも寝心地良くて寝つきがめちゃ早かった

 

 

 

朝ごはんという概念久しぶり

f:id:Kuboji:20220714110354j:image

お腹がすいたのでご飯を食べましょう

普段は朝ごはんを食べると高確率でお腹が壊れてトイレとお友達になるbotになるので

朝ごはん自体を食べるのが久しぶり


f:id:Kuboji:20220714102336j:image

道の駅で買っておいたチーズパン

オーブンでブンして食べましょう


f:id:Kuboji:20220714102352j:image

なんとかして良い雰囲気の写真が撮れないか模索する人たち

 

 

外で食うメシは最高だって言ってんだろ!!!


f:id:Kuboji:20220714102348j:image

おいおいおい……

 

f:id:Kuboji:20220714110425j:image

破壊力たかめ

 

f:id:Kuboji:20220714110428j:image

マジの最高 こんな朝なら腹下してもいい

 

f:id:Kuboji:20220714192206j:image

昨日清泉寮で買っておいたプリンもここで解禁しちゃう

なめら〜か濃厚で贅沢な朝食だ……

嗚呼……元気装填完了……😩

 

 

 

チェックアウツ


f:id:Kuboji:20220714192202j:image

もう出発しなきゃなの名残惜しいけど今日も予定がたくさんあるんや!

なんか違和感が3つ置いてありますけど

 


f:id:Kuboji:20220714192219j:image
f:id:Kuboji:20220714192158j:image

きちんと使った物とか戻してオーナーさんご夫婦と挨拶してコテージを去ります

 

 

f:id:Kuboji:20220716084458p:image

ご夫婦ともパシャリ!

めっちゃ素敵な人生〜憧れる〜!

絶対また来るぞ

 

 

頭文字K (清里)しに来た
f:id:Kuboji:20220714192210j:image

本日のご予定その1

サンメドウズ清里に最近出来た

G-Kartなるものがあるらしいぞ

下り坂を自重で爆走するアトラクションのようです

今まで3人の命を背負って運転してたから、ここでは無法の運転ができるってワケだ ゾクゾクしてきた

 


f:id:Kuboji:20220714192154j:image

チケットを買ってリフトに乗るぞ

 

 

まずは景色を楽しもうね
f:id:Kuboji:20220714192215j:image

リフト登る前にiPhoneのパノラマで撮ってみた

天気が微妙すぎるけどまぁしょうがない

ここから巻き返していこう

 

 

f:id:Kuboji:20220716085314j:image

まずはリフトに乗って標高1920mのテラスに行くぞ!


f:id:Kuboji:20220716085301p:image

パシャリ 普通に手を離すの怖い


f:id:Kuboji:20220716085242j:image

標高上がるにつれてどんどん霧が濃くなっていく

ラスボス前って感じがしていいね


f:id:Kuboji:20220716085234j:image

着いた〜〜!!!

何も見えねえ〜〜〜〜〜!!!!!!


f:id:Kuboji:20220716085309j:image

一応テラスなのでこんな感じでくつろぎスペースみたいなのがある


f:id:Kuboji:20220716085239j:image

ここでお茶しながらゴロンして景色を満喫できるんだわ

霧が濃すぎる

 

 

ちょっと晴れた
f:id:Kuboji:20220716085256j:imagef:id:Kuboji:20220716085247p:image

少し明るくなっただけで「めっちゃいい」ってなったから快晴だったらもうイっちまってたかもしれない 危なかった

天気がいいとアルプスの高峰群と富士山が見えるらしいからみんなも行って運試ししよう

 

G-Kart いざ

f:id:Kuboji:20220716085902j:image

いよいよだぜ 運転操作はシンプル

お兄さんの説明要約「勝手にどんどん加速するからクラッシュしないようにブレーキで速度を調節してくれよな!」


f:id:Kuboji:20220716085912j:image
f:id:Kuboji:20220716085906j:image

 

いやぁカメラ持っての撮影ができなかったからGoPro買おうと思った瞬間だったね

普通に加速が良いから常にブレーキ握っとかないとマジで壁やら他の車に激突して

 

f:id:Kuboji:20220716090649g:image

クラッシュすること間違いなしなので注意が必要

初めてだからビギナーコースの方を走ったんだけど普通にコーナリングちゃんとしないと速度出ないし、

|ーー     |

|     ーー|

|ーー     |

|     ーー|

こんな感じの謎の横壁みたいなのが出現するからスリルあって楽しかった

体重あるほど最高速度が上がるから普通に体感で時速25〜30キロくらい出てた気がする

普段運転しない人だとめっちゃビビりそう

ちなみに俺はめっちゃ楽しかったです

自己責任の運転最高!!帰りの運転に影響出そう

みんなも楽しそうだった

 

 

清泉寮(2回目)

f:id:Kuboji:20220716091632j:image

まーたソフトクリーム食いに来てるよこいつら

しょうがないじゃん!!美味しいんだから!!

 

ていうかクソ晴れてきてルンルンです


f:id:Kuboji:20220716091619j:image

お腹すいたのでバーガー食べたよ

美味いハンバーガーって中身もそうだけどバンズがおいしいがち

カリカリでバリウマ〜

 

f:id:Kuboji:20220716091616j:image

昨日も見たなこんなの

ソフトクリームだけ撮るのはもったいないくらいの景色の良さだから100人来たら100人こうやって写真撮るに決まってら


f:id:Kuboji:20220716091653j:image

パノラマ撮影も映えちゃう

観光で来てる人多かったな〜!車のナンバーがよりどりみどりだった

 


f:id:Kuboji:20220716091656j:image
f:id:Kuboji:20220716091609j:image
f:id:Kuboji:20220716091636j:image

生産者の方々です おいしい牛乳ありがとうね

ここでしばらくゆっくりしながら、私たちはどの牛が次にうんちするか予想するうんちダービーで盛り上がってました 最低すぎて最高

 

 

 

もりもりのパッフェ食いに来た


f:id:Kuboji:20220716091613j:image

うんちの話したあとにもりもりとか言うなよって思った皆さんごめんなさいね、最後は果物が!!!モリモリ!!!のパフェ食いに来ましたよ

 

甲府にあるアニーズってお店にやってきましたf:id:Kuboji:20220716091648j:image

雰囲気良し!!女性客9割の中

男女比3:1のグループで突撃してるのウケる

パフェは一個一個丁寧に作ってくれるから提供に30分くらいかかるって言われた

ぜんぜん待ちますよ〜〜楽しみ

 

パフェきたやで

f:id:Kuboji:20220716091644j:imagef:id:Kuboji:20220716091628j:image

 

ウオオオオオオオ

俺の中の女の子がアガってる

桃が死ぬほどジューシーで美味い

山梨のパワーを感じた フルーツ全部美味しかったなぁ〜〜〜〜

 

 

f:id:Kuboji:20220716093445j:imagef:id:Kuboji:20220716093450j:image

さのす夫婦はこんなの食べてた

見た目素晴らしすぎて、味もウマだったみたい

 

 

 

さのす夫婦の会話

嫁「この底にあるさぁ、圧縮たまごボーロみたいなの美味しい」

夫「クッキーかビスケットかだろそれは」

嫁「違うの!食感が完全に圧縮されたたまごボーロで味もたまごボーロだから圧縮たまごボーロ

夫「マジでなんなんだこいつは ビスケットだろ」

くぼじ「そんなことで謎のケンカしないで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぼじ「ちなみに圧縮たまごボーロだった」

嫁「でしょ」

夫「もうそれでいいよ」

 

 

 

清里旅行 おわり