ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

久しぶりに心が震えた曲

 

 

f:id:Kuboji:20200215001350p:plain


 

久しぶりの感覚でした

 

作業しながら音楽を聴くと効率が落ちるタイプの人間なので、なんもしてない移動中とか寝る時ぐらいに聴いています

 

それ故に、あまり歌謡曲に興味が無かったんですけど、YouTubePremiumに加入したのをきっかけにYouTubeMusicで色んな音楽を聴くようになったんですが、

 

みなさん「THE FIRST TAKE」というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか??

様々なアーティストがマイクだけ置かれた部屋で一発撮りのパフォーマンスを披露するチャンネルです。

 

このチャンネル人選が控えめに言っても神です。

全部見たほうがいい。

 

そして最近、まじでスゲーーー!!!!ってなったのがこの動画。

 

 

女王蜂 の 火炎 という曲です。

 

とりあえず聴いてください。

この曲ってアニメの主題歌にもなってんのね。どろろってやつ

原曲とは違って、アコースティックの伴奏と共にボーカルのアヴちゃん(薔薇園アヴさん)がマイクに向かって魂込めて歌いあげてる印象でした。

なによりその歌唱力歌詞表現力がエグい。素人目に見てもすごさが分かるはず。

 

あの綺麗な見た目から信じられないカッコいい低音域とリズム感と突き刺すような高音は最初聞いた時「エッッヤバッッ無理」ってなる

 

 

身体は気づいている 僕らはいつか消える

ゆるやかに若さを溶かして

泣かないで Why so serious?

 

ここの歌詞とんでもなく好き "若さを溶かす"なんて表現できます?????????

ありえない無理~~~~~ 好き~~~~~

頑張って聴きながらのブログ執筆をしてるんですが

やっぱり聴き入っちゃうから作業効率がめっちゃ落ちてます。

 

こんな表現できるようになりたいな~~~~素敵。

熱いもの食って「食べるマグマ」とか言ってるようじゃダメですね。

精進いたします。

 

 

 

他にも聞いてほしい曲も貼っておきます

これ今日(2020/2/14)あがってました。

アカペラはやっぱりいいよね

 

 

天才。まだ18歳です

この曲は中1で作ったらしい。強くてニューゲームすな

 

 

 

チャンネルはコチラ