ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

えっちなイヤホン買った【Final E500】

 

今流行り?のASMRの動画聴く用に買った

 

買いました。

FinalというメーカーのE500という商品です。

バイノーラル録音した音声に対応しているのでVR系のゲームをする際にどうぞ。と公式には載ってました。

音の方向性も分かりやすいつくりなので、実はFPS TPSゲームにも向いているのでは??とも思って購入してみました。

 

f:id:Kuboji:20200207132857j:image

 

ここ1,2年くらいかなあ

めっちゃASMR系の動画が伸びてる気がする

 

そもそもなんだよそれって人のためにwikiの文章丸パクリすると、

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。

 

とのこと。トリガーと呼ばれる人それぞれにある心地良いと思う視覚や聴覚による刺激によってゾクゾクっとなるヤツの総称?です。

 

たまに見聞きするんですけど案外いいんですよねあれ。

僕の場合だと揚げ物食う動画とか焚き火の音とか、あとはピーキーなところだと耳を塞いだ時の音とか炭酸飲料を注ぐ音とかいいな〜〜ってなった

 

特に焚き火いいですよ!映像と一緒にパチパチ鳴ってるのリラックスできて。寝る時にオススメです。すまん寝る時は嘘かも。

一回会社が火事になる夢見たのでオススメはしないでおきます。

 

 

 

中身を見る


f:id:Kuboji:20200207132851j:image

見た目はこんな感じ。

コードの長さは一般的な(?)1.2m。

カナル型で密閉感バツグン。音に集中することが出来ます。


f:id:Kuboji:20200207132847j:image

イヤーピースも一通りのサイズ入ってます嬉しい。

サイズ毎に色がついてて分かりやすいところもGood

 

 

 

着けて聴いてみた

 

癒し〜ヒトカゲかわいい〜〜

パチパチ木が弾ける音もリアルでなんとなく身体もあったかくなる感じがする

 

 

耳の中に何かいる!!!

気付いたら寝てた

 

 

スプラトゥーンもやった

サウンドプレイも難なくできてまあまあいい感じだったけど、通話音声も聞くためにスプリッター使わないといけないからバチバチにノイズ入っちゃってそっちが気になっちゃった

コレつけて上からヘッドホン被せるパワープレイをすれば一応解決できるけどカナル式が故にヘッドホン側の音が聞こえねえ!

ミキサーというかオーディオインターフェース的なものを導入すれば解決できるのだろうかSwitch側にも問題がありそうだけどね

 

 

あとは耳かきとか耳舐めとかディープな分野も色々あるけど新しい扉が開いて何かが歪んでしまいそうなのであまり聞かないように敬遠してる

(追記:耳舐め聴いた。右耳の方が敏感だということが分かりました。恥ずかしい方が先行してちんちんは反応しなかったです おわり)

 

 

こういう性癖がバレる感じの記事書くの普通に恥ずかしいね

オープンな性格になってきたと前向きに捉えよう

 

ただそれよりもAirpodsProが強すぎて普段使いレベルまでには昇格しなかったわね。

E500くん音楽も普通に聴けるけどやっぱりコードレスって強すぎる

 

 

近々ヘッドセットもワイヤレスのものに買い替える予定なのでそれも楽しみです

 

final Inc. | final(ファイナル)