ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

遠回しにいろいろ言いたい

 

西野カナ

 

 

あなたはどれ?

日常の会話の中で自然とツッコミまたはボケもしくはニュートラルな立ち位置

のどれかに自分が該当すると思うんですが皆さんはどうですか?

置かれてる自分の立場とかでも多少変わってくるとは思いますけどね。

 

 

僕はたぶんボケ役だと思ってるんですよね、

周りの人からどう思われているかはともかく。

自分から会話に首突っ込んでいったり、人の揚げ足を取りまくる悪い人ですスミマセン

 

 

???「クセが強いぃ〜」

そして自分の癖として遠回しに物事を言うことが多くて、連想ゲームを一人で楽しんでます。

たまに変換しすぎてよく分かんない事を言いはじめることも結構あります。

思いついた事を口に出しちゃうフジモンとかザキヤマみたいなタイプ。

 

例えば髪型の話になったとして、

友達「あの髪型好きなんだよね、女の子のするあの丸〜い感じの」

ぼく「ああ、あれね。キャサリンね。」

友達「???」

 

 

ボブです。

ほんとゴメンナサイって感じです。

これが僕にとっての"おもしろ"なんです助けてください

 

 

崩したパズルを元に戻してくれる人めっちゃ好き

マジでさっきみたいな事ずーーっと言ってるので相手してる人は疲れちゃうと思う

ただこのヤバい"ボケのような何か"に気づいてくれる優秀な人たちに恵まれてきたので

何とかやっていけてますが、いつか痛い目に遭いそうでビクビクしてます

 

誰とは言いませんがいつも拾ってくれてありがとうございます

 

 

 

くぼじの取り扱い説明書

結局これが言いたかったんですけど、

 

みなさん。

頑張ってボケてるので頑張って拾ってください

通話でも配信の時でも。

渾身の遠回りボケをスルーされるのが一番の地獄なのでどうか私を救ってください。

ヒントとしては何か言った後に笑ってる時は「今ワタシ面白い事言いましたよ〜!」のサインですので注意して聞いといてください。

 

マジでこの癖治したい

 

それではまた配信などでお会いしましょう

 

以上、くぼじのトリセツのコーナーでした。

冒頭で西野カナって書いたのもそういうこと