ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

巨大なカニかまの天ぷらを作ったけどちょっと失敗した

 

 

 

夏です。

巨大化の季節です。

 

 

ということで、デカくします。

カニかまを!!!!!!!!!

 

 

  • 最近のカニかまはすごいぞ

 

f:id:Kuboji:20180804131529j:image

 

 

何が凄いってほぼカニなところ。いやマジで。

 

「いやカニさんですやん」って関西弁になるし

呼び捨てにするのを躊躇うレベルです

 

ただ、本物のカニを食うと「やっぱりコッチだね」ともなるので愛くるしいヤツです、カニかま。

 

 

あんまり天ぷらにして食べることないと思うんですけど、これが意外に美味しいってワケ。

 

ホクホクしてジューシーで、磯野カツオが広がって、予測変換が微妙に邪魔してきます

磯の香りです。

 

 

 

  • 早速作っていきます

 

材料はこちら。

 

カニかま  ありったけ

天ぷら粉  50g

水             50cc

氷             1つ

油             いい感じに

 

 

 

 


 

 

 

f:id:Kuboji:20180804131707j:image

安い方のカニかまにしました。たぶん油くぐったら味は同じなのでコスパ重視。

 

 

 

 

まずはカニかまをほぐしてドッキングします。

 

 

f:id:Kuboji:20180804131909j:image

 

これを2つに分けました

 

 

蟹の身っぽくガッチャンコ

 

f:id:Kuboji:20180804131722j:image

 

 

うおおおおお

 

テンションゲージ

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

 

f:id:Kuboji:20180808135506j:image

 

一旦ラップで固めておきます。

 

もう片方はかき揚げスタイルにしました

 

 


 

 

  • 揚げ物するのは久しぶり

 

油を温めます。

 

 

f:id:Kuboji:20180804131733j:image

チートアイテム。

 

 

 

あとは衣にくぐらせて、ヴァッて揚げたら完成です。

衣に氷入れたのはネットに書いてあったからです。理由は分かりません

あと衣はダマが残るようにするとサクサクになるっぽいです。

 

 

 

 

揚げます

 

焦げました

(テンパって写真撮れてない)

 

 

テンションゲージ

◼︎◼︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎

 

 

 

 

 

  • いただきます

 

f:id:Kuboji:20180804132122j:image

 

ということでできました。

見た目を気にしてはいけません、胃に入れば同じです!!!!

 

f:id:Kuboji:20180804132239j:image

 

甘いしホクホクでうめえ!!!

 

テンションゲージ

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎MAX

 

 

ちょっと失敗したのを忘れる位の美味しさ。コレ最高じゃねーか??

 

そのままでも美味いし、塩、醤油、ポン酢とかで美味しく頂けました

 

 

 


 

 

 

  • 反省点

 

  1. 油を温めすぎた
  2. つなぎを用意してなかったのでカニかまが一家離散しそうになったからたぶんほぐしすぎ
  3. そもそもほぐさずに揚げればいいのでは?
  4. でも美味しかったからいいや、ハッピー!

 

 

 

  • また挑戦します!!

 

味はめちゃめちゃグンバツハイグレード美味ofうましですホントおすすめ

 

 

 

ということでお疲れ様でした。