ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

メタルラック討伐クエスト

  • 身の回りをスッキリさせたい

 

最近僕の中で断捨離ブームが来ています。

部屋の中の余計なものをめちゃめちゃに捨てて

スッキリさっぱりシンプル人間になろうと努力してるところです。

 

 

24歳にもなって学生の頃とは趣向が変わり、

人生の長い時間を過ごすであろう自室もアップデートが必要なんじゃないかなって思ったワケです。

 

模様替え、とは違う何かって感じの作業です。

こういうのなんて言うの。

 

 

  • 本日の犠牲者

 

f:id:Kuboji:20180806000735j:image

 

はい。たぶん8年くらい使ってるメタルラックです。たくさんモノが載ってたので一旦降ろしました。

 

 


f:id:Kuboji:20180806000731j:image

 

右上の方にいろいろ付いてました。

アニメとかあまり興味なかったのに珍しく「けいおん!」にハマって観てた時期の産物たち。

当時はむぎちゃん推しでした

 

そのせいなのか知らないけど太眉のキャラが好きになりがち。フェチなのかコレは。

ちなみに豆知識として僕は眼鏡フェチです

 


f:id:Kuboji:20180806000835j:image

 

タツノオトシゴのストラップとモチーフが何の動物か分からない小銭入れです

 


f:id:Kuboji:20180806001616j:image

 

キムチ牛丼キューピーです

ご当地キティーちゃん然り攻め所がニッチすぎる

 

この辺も全部まとめてさようならです

当時のことを思い出しながらジャンジャカ捨てます

 

 

  • 破壊しました

 

f:id:Kuboji:20180806000738j:image

 

20分くらいかけて汗だくになりながら

なんとか破壊作業コンプリートです。

 

とりあえずぶちのめしたメタルラックは時間があるときに清掃工場に持って行って処分してもらうことにします

 

 

やっぱり暑いと気分も上がらずにパフォーマンスばっかり下がって

時間の無駄遣いしてる感が強い。

どうにかしたいなあ。

 

 

 

 

 

 

  • そういえばエアコン掃除してないや

 

f:id:Kuboji:20180806000905j:image

 

夏の英雄エアコン先生

今度やろう精神で気づいたら2.3ヶ月掃除してない気がする

 

恐る恐る開けてフィルターチェック


f:id:Kuboji:20180806000909j:image 

 

うわっ

 

暑いし早いとこ綺麗にせなアカン

水ジャー、ブラシガシガシ、ドライヤーブオーン

 

 

  • 放置してすまんかった


f:id:Kuboji:20180806000838j:image

 

思ったよりホコリ溜まってて目玉飛び出そうでした

こんなの通過した空気で「涼し〜〜〜〜!キモチイ〜〜〜〜!」

って快適なフリをしていたのかと思うとテンション下がります

 

 

 

ただこれからは真の快適、まだまだお世話になります!

疲れたーービール飲みたい