ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

はじめての世界の山ちゃん

地元のしずちゃん(対義語)

酔ってる状態で書いてますご了承ください

 

 

 

手近なところの知見を増やしていこう

みんな一回は行ってそうだけど僕だけ行ったことないと今後その話題になった時会話に入れないぞ?となったわけで「行ったことないチェーン店に行ってみようのコーナー」です。

 

 

 

ということでお友達連れてやって来ました世界の山ちゃん

入って席に着くやいなや「世界やなぁ」ってなった、

なんせ外国の言葉ばっかり聞こえてくるワケ。

f:id:Kuboji:20190114064628j:image

店員を除いて映ってるお客さんみーんな外国の方ですわ

そんなに珍しいんかなあ

 

 

美味いものは何でこうカロリーが高いんだろう?


f:id:Kuboji:20190114064602j:image

とりあえず揚げ物なのでビール。
f:id:Kuboji:20190114064619j:image

名物の手羽揚げ。カロリー高いと思いきや油で揚げてあるのでゼロカロリーです。

 

世のゼロカロリー食品や飲料はホントはゼロじゃなくても

100gあたり何kcal未満だったらゼロって書いていいらしいですよ。

記憶が曖昧で合ってるかは分かんないので責任は取りません

 

一緒に来た愛知に住んでたことあるさのすさんに手ほどきを受けながらたべます

さすがの手羽先の手捌き、さっきからラッパーみたいな文章になっててタイピングで舌を噛みそうです

 


f:id:Kuboji:20190114064626j:image

なめろう。日本酒がほしい

お刺身とか海鮮系のメニューがあるの意外でした


f:id:Kuboji:20190114064623j:image

次はコレ、食べかけですんません。

ホルモンの唐揚げなり

脂の唐揚げって感じがして幸福度高めですけど、

背徳感がすごいですあと、付け合わせのネギの唐揚げも甘くて美味しい。唐揚げは最強なのだ


f:id:Kuboji:20190114064612j:image

揚げ出し餅。豆腐と違ってかなーり食べ応えあってヨシ。豆腐より好きかも。

 

別個体の手羽先確認したれり

f:id:Kuboji:20190114064615j:image

手羽先。こっちはソース味で衣がちょっと柔らかめ。うまー

ちょっと割高なのが気になったけどお腹に入ったら関係ないです。割り勘だし高いもん頼んだもん勝ちです


f:id:Kuboji:20190114064605j:image

キレートレモンサワー。

かさ増ししたキレートレモンの味がして美味しかったです。小並

揚げ物には合うわよねそりゃ

 

 

全体的に好きだった

ザ大衆酒場って感じのお店の雰囲気とか

頼んだものの提供の速さとか

手羽先美味しかったし、手数が多くなるから

お腹いっぱいになるしで個人的は好きなお店だった

 

同席してたさのすさんはフリフリポテトを

別皿のシーズニングの存在に気付かずにポテト振り始めるし

もう一人同席のひたくんはいつもの事なんだけど付け合わせで出てくるレモン一生食ってるし

ずっと楽しかったよゴキゲンです

 

 

 

最後にノリでパフェ頼んだら
f:id:Kuboji:20190114064609j:image

なんか見覚えのあるヤツ出てきた

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190115234634j:image

ってコレ、お前パフェにキンドルジェム乗っけとるやないか〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

 

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190115234715p:image

 

HP+200してクールダウン短縮+10%で800Gのヤツやないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!

 

 

 

 

 

うん、お疲れ様でした。美味しかったし普通にまた行きたいな。

(最後LoL知らない方ごめんなさい)

次は串カツ田中編でお会いしましょう