ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

Rの油淋鶏でアゲ↑

 

 

リュウジレシピで作ったよ〜

 

油淋鶏って作ったことある気がするし記事にもしたことある気がするけど探すのダリィ〜〜〜〜〜〜ってなったから確認せずに記事にしちゃえ

 

ふぁぼを稼ぐために今すぐにでも飯テロツイートしたいくらいだったんだけど我慢して記事にしました

 

f:id:Kuboji:20220115103950j:image

一枚肉でやるイメージだけど、一口サイズの方が食べやすいに決まってらぁってことで

鳥もも肉1枚をいい感じに切ってパックに戻してそこに調味料ぶっこんで漬けます

洗い物減らすぞ〜!

 


f:id:Kuboji:20220115104003j:image

醤油は2秒

お酒も2秒

しょうがチューブは

ーーーーーーーーーーーーーー 

ニュ〜っと長さは↑このくらい

 

片栗粉を先に少し混ぜておくとこの後の粉の付きが良いらしい 何故かは分かんない

 

 

 

浸けてる間に香味ダレつくるよ


f:id:Kuboji:20220115103933j:image

ngng。青い方はスーパーの人が切ってくれたやつ

 


f:id:Kuboji:20220115103944j:image
f:id:Kuboji:20220115103941j:image

タレに使う生姜は生のやつ使います。

粗めに細かく(?)してネギと合わせます


f:id:Kuboji:20220115103936j:image

そこに醤油2秒

砂糖小さじ3〜4くらい

お酢ちょろろん

オイスターソースちょぴっ

ごま油たらり

味の素バッバッバッバッバッバッ

辛いの好きなので輪切りの唐辛子好きなだけ

 

和えたら完成!

 

 

アゲ↑


f:id:Kuboji:20220115103939j:image

1人用の揚げ物の時はフライパンはちいこいの使うと油少なくても高さが出るよ


f:id:Kuboji:20220115104006j:image

衣にはコーンスターチを使ってみます

初めて買ったけど片栗粉と違いがわかんない

これが衣になってさっきのタレをバキュームするのでこれでもかってくらい粉付ける。ケチってはいけない


f:id:Kuboji:20220115103953j:image

アゲ↑

 


f:id:Kuboji:20220115104009j:image

アゲ↑↑

 


f:id:Kuboji:20220115103959j:image

ウオオオオオオオうまそう

カリカリになった!

 

 

 

盛り付けます


f:id:Kuboji:20220115103927j:image

久々の登場、ハンドメイドマーケットで買った木のお皿。

(当ブログ最初の記事で買ったやつ。なチィ!)


f:id:Kuboji:20220115103924j:image

ホイ


f:id:Kuboji:20220115103947j:image

ドン‼️‼️

 

 


f:id:Kuboji:20220115103956j:image

うわああああああああああ

 

 

 

 


f:id:Kuboji:20220115103930j:image

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

 

めちゃんこおいしかったです。

また作ります