ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11/3 ダイエット風生活 3日目

体重71.2kg (±0.2)

朝 野菜ジュース1杯

昼 キムチ鍋 (キャベツ 舞茸 海苔)

ロメインレタスのサラダ さけるチーズ サラダチキン レッドブル

別  水 2L

運動 仕事行く前に布団の上で腹筋とストレッチしました

 

基礎代謝を上げると痩せるとかよく聞くので今の自分の基礎代謝がどんなもんなのか調べてみました

調べてトップに出てきたハリス・ベネディクト方程式を使って計算してみることにします
男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm−5.677×年齢+88.362

 

24歳 177cm 71kg  で 1752kcal だそうです。

とりあえずここが摂取カロリーの目安になりそうですね

1kg痩せるために必要な消費カロリーは7200kcalと言われてるので1ヶ月計算すると1日だいたい240kcalくらいだという感じですね

 

基礎代謝を上げて楽に痩せられるようには

たんぱく質とビタミンをたくさん体に摂り入れて筋トレをせい!

 

とのことなので明日と明後日はお休みなので

筋トレ頑張ってみますか。