ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

弾丸浜松旅行②:1人1品料理バトル編

 

映画見終わって1日目の夕方です。

夕飯の食材を買いに行きましょう

 

f:id:Kuboji:20180827165720j:image

 

買ってきました

 

鶏肉と豚肉と野菜いろいろと酒少し

 

早速作りましょうと思ったのに

気づいたら画面手前黒シャツのけーぷがベッドで横になってます、いつもの。

 

横目にぼくは米を研いでました

 

ゼロ番手:家主しん

 

チキンの仕込みらしい

鶏肉と怪しい粉を入れてモミモミして冷蔵庫に入れてました。

 

一番手:ひた

 

豆もやしのナムルを作ると言って、もやしを買ってきた男、コスパ世界一

 

もやし10秒茹でて、ごま油としょうゆと鶏ガラスープの素入れて冷蔵庫ぶっこんでました。写真撮り忘れたけどうまいヤツやん

 

感想「1トン食える」

 

二番手:くぼじ

 

ぼくは「きつね煮」を作ります。

 

f:id:Kuboji:20180827171459j:image

まず白ネギを適当に切ります


f:id:Kuboji:20180827171454j:image

油揚げは短冊型に切って熱湯をかけて油抜き

指にお湯がかかると熱いので気をつけてください


f:id:Kuboji:20180827171515j:image

 

めんつゆが無かったので作りました

しょうゆ:大さじ3

みりん:大さじ3

ほんだし:小さじ1

水:いい感じ

 

です。みりんはBONFIRE  LITして煮切った方が良かったらしい


f:id:Kuboji:20180827171503j:image

全部入れます

たまごを2回に分けて入れます

1回目は出汁を吸わせる用、2回目はふわふわタイムする用です


f:id:Kuboji:20180827171521j:image

出来ました

はーーーー上出来!ご飯が食べたい

 

三番手:タマリン

北海道から飛来してきた男タマリン

豚丼以外の料理をしない男タマリン

カニ玉を作るらしい

 

f:id:Kuboji:20180828140318j:image

たまごです

混ぜてカニ玉の素をブッ込んでフライパンでザァン↑するだけ


f:id:Kuboji:20180828140311j:image

伸びてきたヒゲです


f:id:Kuboji:20180828140314j:image

盛大に火を入れすぎます


f:id:Kuboji:20180828140307j:image

あんをかけてカニ玉みを帯びたもの完成

 

みんなの感想まとめ「おいしいけど卵が続いてるせいで味が分かんない」

完全な采配ミスです

 

四番手:しん

 

仕込みの正体はタンドリーチキンでした

 

f:id:Kuboji:20180828141311j:image

食べたら昇天する物体が出てきました


f:id:Kuboji:20180828141315j:image

昇天しながら撮った豚キムチ炒めです


f:id:Kuboji:20180828141320j:image

最高。バドワイザー大好き。

お酒は多人数で飲むほうが美味しいですね

今度一人で飲み屋行ってみますか

 

五番手:けーぷ

 

一生アボカドを食べたいと言ってたので

サラダの材料と一緒にアボカド購入。

初手のベッドダイブの時点でそこまで期待してません

 

覚えてないけど誰か「お腹いっぱいだし明日の朝食えば良くね?」

結局作らずに帰りました。お疲れ様でした

 

 

料理おわり

お腹いっぱい。はー幸せ。

だがまだまだ夜はこれからだ!!!

 

 

③ 温泉と人生ゲーム編に続く