ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

100均のスポンジホルダーが思ってたより良い

 

 

浮かせて清潔

f:id:Kuboji:20230128155634j:image

スポンジホルダーを買いました 100均です

ネーミングもいいよねUK!UK!(ウキウキ)です

iを!にするの中学生みたいでかわいい

 

もちろんスポンジ置くところは別にあったんですけど、金タワシとかと一緒のとこに置いていて、タワシの触れたモノ皆傷つける性質もあってかご近所トラブルが結構発生してそうだった

なので皿洗い用スポンジくんには別荘を用意してあげることにしました


f:id:Kuboji:20230128155637j:image

よく拭いて乾いたシンクの面にキューバンでポン

設置完了 なんでお手軽


f:id:Kuboji:20230128155641j:image

最近買ったサンサンスポンジ

楽天市場でなんかおすすめされたので買ってみました


f:id:Kuboji:20230128155644j:image

圧縮されてる包装を解くとめっちゃ膨らんだ

こういうの楽しいね

このスポンジかなりしっかりしててガシガシ使ってもヘタらなそうです

泡切れも早いからホルダーとシナジーありそう


f:id:Kuboji:20230128155647j:image

こんな感じでかる〜く引っかけただけで留まってくれる。いいね

ワンタッチでしっかりめにくっ付いてくれるし全然落ちる気配無いしでストレスフリーです

 

一つ問題があるとするなら、

キッチン寒すぎてあんまり料理をする気にならない点だけです

個人的には冬といえば12月!みたいなイメージだけどやっぱり寒さで本気出してくる今の時期が一番苦手だなぁ