ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ハンドメイドインジャパンフェス2018に行ってきた

 

7月7日、東京ビッグサイトに就活イベントに企業側として参加してたんですが、隣のホールでハンドメイドフェスなるものをやっていたらしいのでついでに行ってみました。

hmj-fes.jp

f:id:Kuboji:20180717230129j:image

ビッグサイトです。相変わらずボディービルダーの体型みたいな建て付けです

 

 

f:id:Kuboji:20180717230135j:image

入場券は当日券で1500円でした

 


f:id:Kuboji:20180717230126j:image
f:id:Kuboji:20180717230122j:image

パンフレットと会場の様子です

 

インテリアだけじゃなくファッション、アクセサリー、モチーフアートなどなどたっっっくさんありすぎて開始15分で全部まわるのを諦めました

 

17時過ぎくらいから2時間くらいいたんですが、終了間際までクラフト体験のコーナーなどに人がいっぱいでめちゃくちゃ賑やかでした。

それぞれのブースが個性を濾して固めたサムシングだったので目移り&目移り。いるだけ見てるだけでも楽しかったですね。

 

 


f:id:Kuboji:20180718001705j:image

写真を撮らせてもらいました。

持ってるとMPの最大値が上がりそうなお皿です。

 

今回は買わなかったんですが写真で見返すと買っておけばよかったなと。

次行った時にあったら買ってその場でルーラ使って家に帰ろうと思います。

 

 

で、今回買ったものがコレです。

f:id:Kuboji:20180718185530j:image

いい感じの木のお皿とスプーンです。

下のこげ茶色のスプーンは作ってるおっちゃんに聞いたら、「ベトナムのよく分からん木で作ったわ!ガハハ!」って言ってました。

 

使い込むと味が出てくるらしいのでこれからレベル上げしましょう。

 

f:id:Kuboji:20180718185534j:image

あとは苔テラリウムのポッドを1つ買いました。

近いうちに苔テラリウムに挑戦してみようと思ってたのでお手本代わりに買ってみました。ヤギのフィギュアがいい味出してます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリエイターの方々との会話も楽しみながらの充実した2時間でした。

来年の冬、1/12,13にもまた開催するらしいので、タイミングが合えば是非足を運びたい良きイベントでした。