ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

重たい毛布は現代の諸刃の剣みたいなもんさ

 

 

ニトリで買いました

 

f:id:Kuboji:20220115115535j:image

 

重たい毛布がめちゃくちゃ気になってて、年明けのタイミングでついに買いました

重さも5.5キロと7キロがあって今回は5.5キロの方を選びました

お米5キロの重量感を想像してたけど、あれは手で抱えた時の重さの感じ方だから身体全体で受け止めるとどうなるか気になるところ

 

ちなみに布団カバーは洗濯機で洗えます

 

抱き枕くんで試してみる

 

f:id:Kuboji:20220115115538j:image

 

お~!纏わりついてるねぇ

こんな感じで毛布の重さで体の形に合わせてくっついてくれるから密着感があってとてもいい

あと毛布自体の感触もサラサラで触ってて気持ちいい!

 

 

実際に試してみた感想

・重さはちょうど良く重みを感じて安心感があるのでよく眠れる、これは革命的!

・朝起きるとき、力が入らないタイミングでこの心地よさは沼、平気で2度寝モードに入れる

・重い毛布以外の掛け布団をかけて寝ると、重い毛布だけ布団の上で生き残ってて、他の布団は起きたらどっか行ってることがほとんど

→コレは寝相が悪いだけ

・コイツを体に巻き付けて寝るのめっちゃすこれる

・体も痛くないし悪いところは今のところ特に見当たらない

 

・ただ、やっぱり無限に寝れちゃうから最近アラームの数がエグくなってる

f:id:Kuboji:20220122094911g:image

 

 

まとめ

快適な睡眠と寝坊リスクとのトレードオフ

 

現代の諸刃の剣ってとこ

ただ、俺の中では革命的なモノでした皆さんにおすすめしたい

 

 

 

 

 

重い毛布 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販