ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ニコニコの話だけどなんか寂しいな

 

2000年代のオタクの青春

 

f:id:Kuboji:20201102043759j:image

 

ニコニコ動画のプレミアム会員をやめた。

理由はニコニコ見なくなっちゃったから。単純明快!

 

動画投稿や生配信の活動を応援してる人、していた人達がYouTubeに移行したり引退したりでほとんど見なくなってしまった。

かと言って暇でしょうがない時にたま〜にランキングとか覗いてそれを見て…なんてことも無くなってしまってついに、という所です

 

 

コスパはめっちゃいいよね


f:id:Kuboji:20201102043756j:image

ちなみに8年間もプレミアム会員だったらしい

1ヶ月だいたい550円くらいで

550×12×8=52800円

5万ちょっとで8年間も生放送の優先視聴だとか広告カットだとかで見まくれるのはまぁコスパ悪くはないって感じにも見える。

個人的にはいい買い物だったかなって感じです。

 

今は違うプラットホームで配信はしていますが、生主もやってみたいなって気持ちもあってプレミアム会員になりましたからね。

痛いコミュプロフを考えては諦めるを繰り返していました。ちなみにポケモン生主になる予定でした

 

みなさんのニコニコはいつから?

 

みんなは何をきっかけにニコニコ動画を知りましたか??

私は 幕末志士の奴が来る からです。同じ人も多いかも??

良かったらコメントに書いてってください。

 

誰かのメイプルストーリーのブログに貼り付けてあったのを見て「こんな面白い動画が世の中にはあるのか!?!?」と衝撃を受けたのを覚えています。

今では幕末志士は大大大人気配信者になりましたよね、ホントにすごいなぁ

かなり影響を受けてるし、動画で使われてる言い回しを踏襲して自分の中に落とし込んでることもたくさんありそう。気付いてないだけで。

 

こんな感じでプレミアムやめても無意識に自分の中に息づき続けるはず。

いうてたまに見るんだろうけどね。まだ動画追ってる投稿者はいるからね!

 

ひとまず一区切りということでね、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ〜て、YouTube見るか!