ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

車検とステテコと獺祭と。

 

年に一度の赤紙

今年も忘れずに届きました車検のお知らせ。

車はきちんと整備をしましょうね。整備不良が原因で事故って死にたくないので私は車検いきます

 

あとブレーキ効かなくなっていわゆる老人のプリウスロケットみたいな事故だけは起こしたくないので車検行きましょう。

あと次の参院選の投票も行きましょうね

 

 

ということでレッツ点検

決戦の日は晴天なり。絶好の車検日和!

亡くなった父から譲り受けた我が愛車はお達者クラブ元気いっぱい9年目です

普通に走れるとはいえそろそろ新車に変え時かなぁ?お金ないけど。

当分は頑張ってもらいます。これからも頼むぞ

 

 

暫しの別れの直前

f:id:Kuboji:20190710033930j:image

 

なんかおるがな おいおい

なーんか、てんとう虫は久々に間近で見た気がする

死の四つ星てんとう虫じゃない事を祈りつつ工場でお別れです。

今回は普通のブレーキとかタイヤの点検に加えてオイル交換とエアコンのフィルター取り替えしてもらうみたい。

人間に例えたら人工透析と肺の取り替えですわ。大手術よろしくドクターって感じ

 

 

 

 

 

代車を貸してもらってちょっとおでかけ

最近Twitterリツイートでよく見るUNIQLOのステテコが気になって買いに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190710040849p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190710035429p:image

「お前いっつもいっつもユニクロだな!!!」

と頭ひっぱたかれながら言われそうですけど、

今回に限ってはしょうがないので叩かないでください。やめてやめて

 

 

 

f:id:Kuboji:20190710035640j:image

よーし、買ったよ〜〜

めちゃくちゃ柄の種類があってどうしよっかな〜と思いつつ2つチョイス。

よく分からん若草色の車輪みたいな柄と

迷彩のやつ。車検中だしちょうどいいね?(よくはない)

 

f:id:Kuboji:20190710035643j:image

AIRismって書いてある方を履いてみました。はテロテロ〜っとしてる生地で触るとサラサラでモチモチ(?)で一生触ってられそうな肌触りです。通気性も良くて寝間着で使ったけどバリ快適、コレすごいぞみんな買え。

 

 

若草色の方は写真撮ってないけど、AIRismの方と比べて少し生地は厚め。ただ通気性は同じくよろし。

違うポイントとしてはポケットが左右に付いてるとこ。ケータイと財布突っ込んでどこまでも行けます。

 

「読んだレビュー通りだ」という感想です。

1つ1000円だからコスパは非常によろしそうです!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

一目惚れして買っちった
f:id:Kuboji:20190710035638j:image

完全に蛇足ですけど、かわうそまつり、もとい獺祭Tシャツ買っちった。

日本の名酒Tとかいう謎のコラボだったけど最近飲んでおいしかったので買いました。バンドTみたいなもんだろ。あとT言い過ぎだろお前

 

f:id:Kuboji:20190710041102j:image

ちなみに獺祭はコレね。amazonで買って、結構前だけどオフ会の時に持ち込んでみんなで美味しくいただきましT。

 

獺祭Tにはアルコールは含まれてないので、翌日の愛車お迎えの時に着て行って着酒運転して帰ることにします。

 

 

 

 

 

そんな休日でした

車とステテコとお酒とかいう親和性の低い記事どうでしたか?

この3単語で出来上がるのは"車好きで酒飲みのおじさん"ですけどまだ25歳です。アラサーはおじさんですか???

 

 

車検も無事に終わって我が家に帰って来ました(写真撮ってない)

 

あ〜今年の夏は車でどっか行きたいな〜〜

釣りかキャンプか旅がしたい!

もし誘われたら付き合ってください。