ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

「Amazon Mastercard」を作ってAmazonでおトクに買い物をしよう

Amazonホント便利

ブログを始める前からAmazonにはいつもお世話になってます。

食品から家電までスマホパソコンひとつでなんでも揃っちゃう

 

「そういえばamazonでいつも買い物してるけどコレそういえばポイントあるんだよな」

そう、amazonにはAmazonポイントというものがあって

商品ごとにポイントの付与率が表示されていて、

それが購入の際(正確には商品発送後)に

値段×付与率(%)でポイントがつくというもの。

 

溜まったポイントもTカード等と同じで、

"1ポイント=1円"で次の買い物から利用できるので

じゃんじゃか買い物をしてお得にamazonライフを送っていきたいものです。

 

そこで目に入ってきたのがAmazon Mastercardです

 


 

Amazon Mastercard」って何??カンタンに解説します!

f:id:Kuboji:20180811223140p:plain

三井住友カードと提携して発行していて、2種類のカードが存在します。

「AmazonMastercradクラシック」「AmazonMastercradゴールド」の2種。

共通して商品発送の際のダンボールをイメージした特徴的なデザイン。かわいい。

このデザインも私が申し込みするきっかけの1つでした。笑

 

 

 

  • AmazonMastercardクラシック

 

f:id:Kuboji:20180812034015j:plain

 

年会費は初年度無料で翌年以降も年1回以上のamazonの利用で無料になるということで

、実質会費は無料で手に入るカードです

ポイントの還元率はamazonでの買い物は1.5%還元、Primeサービスを利用している方は2.0%になります!

amazon以外での買い物での利用でも1%ポイント貯まるので雑に使っても貯まるのがGood!

入会特典で2000ポイントがもらえるのでハッピー

 

ただ、唯一デメリットとしては旅行関連の保険が付いていない点。

旅行保険をクレジットカードに求める人は他のクレジットカードを持つ必要があります。

なのでAmazon決済などの専用カードとしての運用をするのがオススメです!

 

 

 

  • AmazonMastercardゴールド

 

f:id:Kuboji:20180812034017j:plain

 

こちらはクラシックの上級カードにあたるゴールドカードです。

年会費は10,800円ですが、リボ払い設定「マイ・ペイすリボ」に登録することで

年会費が半額になります。(カード申請時に登録する必要がありますので注意!)

翌年以降も「マイ・ペイすリボ」利用で半額が継続、実質5,400円でゴールドカードを所持できることになります。

ポイント還元率は2.5%になるのさらにポイントがザクザク貯まります!

 

他にもAmazonプライム会員特典使い放題

最大5000万円の旅行損害保険、空港のラウンジサービスを利用できます!

 

 

 


 

 

実際にAmazonカードを申し込みしてみた

申し込みをして、カードを手に入れたぞ!

f:id:Kuboji:20180812132545j:image

 

やっぱりデザインがかわいいです。これからのamazonライフが楽しみです!

しっかり入会特典の2000ポイントも入ってました!

f:id:Kuboji:20180812034953p:plain

とりあえず当分の間使ってみて、ゴールドに切り替えるかの判断をします!

 

 

 


 

まとめ

amazonで買い物を年1回以上するならクラシック!

amazonで買い物をしまくってるヘビーユーザーはゴールドに!

 

まずはクラシックを試してみて、様子を見てゴールドに切り替えたり

1年間だけゴールドカードを利用してプライム会員特典の映画や映像作品、聞き放題の音楽などのサービスを体験してみるのもアリかと思います!!

 

 

↓↓お申込みはコチラから!↓↓

www.smbc-card.com

 

 

www.smbc-card.com