ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

東京で天然温泉に入れる!「ロテン・ガーデン」で初めてのアカスリ体験をした

 

気軽に温泉に入りたい!

 

ふと、「温泉に入ってのんびりしたい〜〜〜〜欲」が高まった!!

定期的にありますよね。

行きたくなったら行かねばならぬ!!

 

ということで

 

f:id:Kuboji:20180807132919j:image

 

「ロテン・ガーデン」にやって来ました

自宅から車で20分くらい走らせたところ。

 


f:id:Kuboji:20180807132923j:image

 

駐車場入り口です。ゆ♨︎

駐車場は無料です、140台。


f:id:Kuboji:20180807132913j:image

 

エレベーターで2階に上がると受付があります

 

 

受付けをしよう

 

受付でまずは入館料として740円をリリース。

・大人は平日740円

日祝,特定日は890円

・平日は夜割があって21時以降は650円になります。

 

小学生以下のお子さんは平日300円

日祝,特定日は350円

 

3歳以下のお子さんは無料です。3歳になりたい

 

 

 

アカスリの予約をしよう

 

f:id:Kuboji:20180807132852j:image

 

隣にはリラクゼーション系のサービスの受付があります。入浴前に予約をします。

今日は受付の人が不在だったので電話内線で繋いで

 

ぼく「アカスリをお願いしたいんですけど」

受付「ありがとうございます。30分コースでよろしいでしょうか?」

ぼく「はい。いつ頃から出来ますか?」

受付「大体30分後くらいからならいけますよ」

ぼく「じゃあそれで!」

 

みたいな感じで非常にスムーズ。

無事に予約ができました。ワクワクする

 

 

アカスリの時間まで温泉浸かってカラダを温める

 

アカスリタイムまで30分あるのでまずは温泉でカラダを熱して毛穴ガバガバにしておきましょう


f:id:Kuboji:20180807132903j:image

 

脱衣所で全裸になります


f:id:Kuboji:20180807132910j:image

 

ここからは携帯が持ち込めないので文章で内容を伝える力が要求されます

 

 

いよいよ入浴

 

まずは、シャワーで身を清めていざ。

 

 

サブーン

「はぁ〜〜〜〜〜最高〜〜〜♨︎」

 

ロテン・ガーデンの泉質は「ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」

 

肩こり・腰痛、神経痛、冷え性に効果があるに加え、炭酸水素イオンがこれでもかって程に含まれてるので

入った瞬間からお肌すべすべ!2,3年目のグラビアアイドルの温泉レポのように腕を伸ばしてさすり始めます

f:id:Kuboji:20180807143816j:image

※画像はイメージです。実際にこんな感じでやってます(24歳・男性)

 

 

さあアカスリだ!

 

30分ゆったりカラダを温めてついに来ましたアカスリタイム。

 

アカスリルームで待ってたのはまさかの女の人。綺麗なおばさん的な。

全裸のぼく困惑。まぁそんなもんか(?)と思いベッドに横たわります

 

専用のナイロンタオル的なモノをつかって全身ガシガシスリスリ。目元に温タオルを乗せてもらって気持ちいいです

結構強めにやってくるので痛いと感じた時は「痛いです」って言わないと30分結構ツライ思いをすると思います。

ただ徐々に慣れてくるのでそこまで気にしなくてもいい程度、いわゆる痛気持ちいいってヤツです。

 

5分くらいして

 

ぼく「ん?」

目は塞がれてるので今自分のカラダがどうなってるのか分かんないんですが手元に謎の感触が

 

ぼく「これ落ちてるのですか?」

施術師さん「そうですねーめっちゃでてます」

ぼく「うわめっちゃ恥ずかしい」

 

ベッドの上に笑えない量の出てきた垢が転がっていて、脱皮かな?と感動してます。

 

その後も足先から全身くまなく擦りまくってもらって

最後に洗髪とマッサージ。

 

施術師さん「凝ってますね〜特に目が疲れてるでしょ?」首のどっかグリグリ

ぼく「ハハッ、ほんとですか?笑」

内心ぼく(うわ全部見透かされてるこわいこわいこわい)

 

 

充実した30分でした

 

最後にアンケート的なモノを書いておしまい。

アカスリは1ヶ月に一回やると効率よく健康にいいらしいです

貴重な体験でした勇気を出して良かったマジで。

 

アカスリは施術後が大事らしく、しっかりと保湿することで肌に潤いとかハリとかが生まれてハッピーになるって言ってました。

 

鵜呑みにして2階にある掛け流しの露天風呂に入ったり、

サウナ→水風呂→外気浴のセットで全身から汗ドバドバ出して、カラダの中の悪いもの根こそぎ退場していただいて、また露天風呂入って。

 

 

 

 

最高

 

いやあ〜結局計2時間くらい入ってました。

特に悩みとか抱えてないのに脳みそリフレッシュして気分爽快サイコーです

 

もちろんアカスリも良かったんですがそれよりもサウナが気持ちよすぎた。ハマりそう

 

 

f:id:Kuboji:20180807132906j:image

 

あっ


f:id:Kuboji:20180807132856j:image

 

アッアッ

 

アカスリで垢アーマー剥がされて防御力ゼロだったので抗うことが出来ませんでした。しょうがない

 

 

キレイさっぱりるんるんで帰宅

 

f:id:Kuboji:20180807132916j:image

 

ということで、大満足。

他にも食事処があったりマンガめっちゃ置いてあるのでだらだら読んで過ごしたり、パソコンも無料で使えるのでうだうだネットサーフィンしたりで割と無限にいられる空間なので、

皆さんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか???(このシメの文章やってみたかった)

 

東京都町田市|天然温泉・岩盤浴・お食事・マッサージで心も体もリフレッシュ|天然温泉ロテンガーデン