ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

包丁研ぎ器を買ってモンハン気分を味わおう

 

日々使い続ける道具はいつもメンテナンスして使いやすい状態にしておきたいものです。

 

 

 

一応料理が趣味ではあるものの、包丁を研いで使うって経験が一度も無かったんです。

 

よく切れる包丁を使えば時間短縮、1秒の積み重なりできっと人生にゆとりがうまれるぞ!!!!!!

 

 

 

 

斬れ味ゲージを高めた包丁でティガレックスを倒したい!!!!!

f:id:Kuboji:20180723103317j:image

 

 

 

  • 買いました。

 

f:id:Kuboji:20180725132229j:image

 

Amazonで1000円ちょっとでした。

f:id:Kuboji:20180725131415j:image

使い方は3種類の砥石があって、左から順番にスッスッスッて10回ずつぐらい引くだけで完了です。

 

 

f:id:Kuboji:20180725131422j:image

"包丁を研ぐ"って行為のイメージは基本的に砥石に向かって感情を失いながらやるもんだと思ってたんですが、

拍子抜けかってぐらいカンタンすぎて人生サイコーです。

 

 

  • 早速研いだ包丁を使ってみる

ということで試してみます。

 

f:id:Kuboji:20180725131443j:image

犠牲になっていただくのはスーパーで買ったいい感じのトマトと身体の殆どを失った五体不満足のフランスパンです。

 

 

 

いざ尋常に

f:id:Kuboji:20180725131457j:image

 

 

スパッ

 

 

 

スパパッ

 

f:id:Kuboji:20180725131516j:image

 

笑えるくらい切れて写真撮るのを忘れたせいで

アニメ演出ばりに一太刀で粉々にしたみたいになりましたが、

普通に今までより切れまくる。すごい

 

 

 

ゾンッ

f:id:Kuboji:20180725131633j:image

 

同じくパンもとてもいい感じ。

 

 

 

意味もなくトマトとパンを切ってしまったので

追悼のブルスケッタを作りました。

 

 

f:id:Kuboji:20180725131701j:image

オリーブオイルをドバドバて入れて

塩と胡椒とパセリをジャカジャカいれて混ぜて冷やして

 

f:id:Kuboji:20180725131711j:image

 

チューブニンニクを塗って焼いたパンに乗ってただけ。カンタン。

 

 

うまい。

成仏&デリシャスハッピー

 

心なしか切れ口がなめらかで歯ざわりも良くなった気がしなくもなくて

ザ・プラシーボな感情も同時に得ることが出来てさらにハッピーな気分です

 

 

しょっちゅう料理するおばあちゃんもキッチンで無双してるので多分めちゃ喜んでる

もっと早く買っておけばよかった